ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

雨の日のランチは美味しいパンで --- パンの店 おだしま --- 

P8294190.jpg
旧中山道沿いにある「パンの店 おだしま」さんのパンは美味し!。

雨降りの週末でしたね。
あちこちのイベントも、雨に降られて大変だったようです。
私はというと、ほとんど家に引きこもり状態で・・・。
せめて美味しいモノを、と散歩がてら近場をグルリと。

その時、久々に美味しいパン屋さんに立ち寄りました。

P8294177.jpg
「パンの店 おだしま」
天然酵母のパンで人気のお店です。
売り切れで早めに閉まってしまう事もあるんですよ。
この時は、昼前に行けたのでした。

P8294182.jpg
この看板がカッコイイですよね。
外国のお店の雰囲気です。

4179
P8294179.jpg
こちらは可愛い系の看板。

IMG_9409.jpg
お店の中にはいると、パンの良い香りで包まれます。

IMG_9408_20150830230826f1f.jpg
ショーケースの中には、美味しそうなパンがズラリと。
「さて、どれにしようかな」と迷いつつ、幾つか買ってきました。

ウチに帰って、早速ランチで頂く事にしました。
もちろん、美味しいコーヒーも欠かせません。

P8294199.jpg
そば粉のクロワッサン
サックリとした歯触りが実に良いです。
そしてこの風味。(説明が実に難しい・・・。)
こうした風味は、なかなかパンでは出会えません。
もちろん、味も良いですね。

P8294207.jpg
クリームパン
中にはクリームがギッシリと詰まっています。
そしてこのクリームの美味しい事。
甘味は抑えめ、良質なプリンを食べているような感じでしょうか。
パンとの相性もバッチリですね。

P8294194.jpg
イチヂクのパン
ズッシリとした固めのパンです。
こういうパン、大好きなんですよね。

P8294230.jpg
スライスすると、こんな感じ。
イチヂクがタップリ入っています。
パンの柔らかさと、イチヂクのプチプチとした食感が良いですね。
よく噛んで食べないとモッタイナイですわ。(笑)

おだしまさんのパンで、雨の週末のランチタイムも美味しく過ごせました。
美味しいパンを食べながら眺める雨空も、なかなかオツなモノですね。

******************************************************
パンの店 おだしま
住所:埼玉県深谷市原郷2114-10
営業時間:10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:水曜日・第2火曜日・第4火曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.