ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

夏だけのモス 2015--- モスバーガー上柴店 --- 

とうとう今日で、8月も終わり。
あのクソ暑い夏から一転、後半は気温の低い日が多くて、アッという間に夏が終わってしまったような感じですね。

P8193772.jpg

そんな今年の夏の暑い頃に「モスバーガー」へ行ったのでした。
この日は、家族揃っての買い物という事で、深谷市内をグルグル回っていたんですよね。
で、お昼はどうしようか?と思っていた所で、「モスバーガー」が登場。
久々に食べてみる事にしたのでした。

P8193775.jpg

「夏だけのモスバーガー。」
これだけデカデカと「夏限定」を見せられたら、コレを食べるしかありますまい。(笑)

P8193780.jpg
深谷市の上柴のモスバーガーは、店内がオシャレ。
女性1人で来る方も多いんですよね。

さて、何をオーダーしますかね。
「夏モス」はもちろんですが、モスは他にも美味しいメニューが沢山ありますもの。
という事で、色々とオーダーしてしまいました。(苦笑)

P8193800.jpg
まずは「フレンチフライポテト」でウォーミングアップ。
太めのポテトは、ホクホク感があってイイですね。

P8193789.jpg
レギュラーメニューの「モスチーズバーガー」
これは子供が大好きなバーガーなんです。
結構ボリュームがあるので、子供には満足感タップリのようですわ。

P8193795.jpg
これもレギュラーメニューの「ロースカツバーガー」
厚めのカツに、タップリのキャベツが特徴です。
意外とマスタードが強めかな。
マスタード好きな私には嬉しいですけど。

P8193811.jpg
モスは、バーガーだけでなく「ホットドッグ」も美味しいんです。
ソーセージを、パキッと音を立てて食べるのが最高!。

P8193791.jpg
おっと、忘れちゃいけない「夏モス」。
選んだのは「カレーモスバーガー」
モスの歴史上、初のカレーソースを使ったバーガーだとか!。

結構辛味が強くて、ピリッときますね。
和風というか、家庭のカレーライスという感じかな。
日本人の好みに合う味が多いモスならではの味、でしょうか。
さすが、暑い時に食べたくなるようなカレー味でした。

P8193783.jpg
そんな辛いのを食べた後は、やっぱり冷たいコーラでシメなのです。(笑)

「夏だけのモスバーガー」、なかなかの「夏」っぷりで美味しかったです。
今年の夏の思い出の1ページになりました。

******************************************************
モスバーガー上柴店
住所:埼玉県深谷市上柴町西2丁目22-10
営業時間:午前7:00~午後11:00
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.