ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

オシャレなカフェのブ厚いホットケーキ ---Cafe Gallery CONVERSION--- 

P8083220.jpg

埼玉県の草加市にある、オシャレなカフェ。
ココには、とんでもない厚さのホットケーキがあったのです!。

お盆の時期、嫁が里帰りという事で嫁の実家へ送り届けてきました。
毎年恒例とはいえ、渋滞やら何やらで結構大変なんですよね。

その移動中、嫁が「あそこへ寄っていこう。」と。
「美味しいホットケーキがあるのよ。」との事でした。

P8083215.jpg
連れて行かれたのは、「Cafe Gallery CONVERSION」さん。
場所的には、草加市役所の近く。

P8083210.jpg
これは知らないと分からないよなぁ、という感じの隠れ家的なカフェでした。

P8083212.jpg
店先もオシャレでしたね。

IMGP0520.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。

IMGP0513.jpg
メニューも豊富。
特にホットケーキのラインナップが凄いです。
デザートはもちろん、食事としてもイケそうなのがありました。

IMGP0517.jpg
ランチメニューには、パスタやカレーライスも。
詳しい内容は、壁の大きな黒板に書かれているんですよね。

P8083163.jpg
ホットケーキはオーダーしてから焼き上がるまでに時間がかかるとの事でした。
という事で、まずはアイスコーヒーを。
ガムシロップやミルクも、オシャレな瓶に入ってきましたよ。

P8083176.jpg
15分ほどして、オーダーしたメニューが出てきました。
私は、ランチセットの「ほっとけーきランチプレート」。
ホットケーキをメインに、ソーセージ&サルサソース、サラダ、スープが付きます。

P8083178.jpg
どうですか、このホットケーキのサイズ!。
そして、この厚さ!。
5センチはありましたわ。(汗)

P8083194.jpg
生地はフワフワの柔らかさ。
ナイフで切るのが、ちょっと大変な位に柔らかいんですよね。

P8083208.jpg
バターとクリームが乗っていますが、この上にメープルシロップをかけると、これがまた美味しくて。

一緒に盛られてきたソーセージも、美味しかったです。
サルサソースも最高。
地味ですが、こういう所が美味しいと、お店の実力が分かりますね。

P8083180.jpg
嫁は「ばななチョコほっとけーき」。
大きさ、厚さはランチプレートと同様でしょうか。

私も、ちょっと味見を。
生地の中にはバナナが練り込まれていました。
上のバナナと合わせて食べると、口の中はバナナでイッパイになります。(笑)
チョコクリームも、良い感じに生地に染み込んで美味しかったですね。

いやはや、驚きのボリュームのホットケーキでした。
お腹も気持ちも大満足ですわ。

そうそう、このお店、従業員さんは全て女性のようでした。
そしてお客さんも、ほぼ女性でしたね。
こんなオシャレな雰囲気ですから、当然といえば当然・・・。

男子は完全にアウェー状態です。(汗)
奥さんや彼女など、女性に連れて行ってもらう事をオススメしたいと思います。(苦笑)

******************************************************
Cafe Gallery CONVERSION
住所:埼玉県草加市高砂1-10-3
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日:日曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.