IMG_9439.jpg

今日は、池袋の「東京芸術劇場」へ。
色々と良い刺激を受けてきました。

P9030027_mono.jpg

久々に、東京の池袋へ行ってきました。
埼玉北部の田舎からでも、電車一本で行けるので楽チンです。
乗ってから、少々長めの昼寝をする程度の時間は掛かりますが・・・。(苦笑)

P9030006_mono.jpg
行った先は、「東京芸術劇場」。
今、写真展が開催されていて、コレを見に来たのでした。

P9030020_mono.jpg
実は、「東京芸術劇場」に入るのは初めてだったりします。
今まで、なかなか機会が無かったんですよね。(笑)

P9030017_mono.jpg
上の階からの眺めも芸術的です。

IMG_9427.jpg
写真展では、素晴らしい作品の数々を拝見する事ができました。
テーマを決めて、それを組写真で表現する難しさ。
単写真とは違う視点と感性を磨く事の大切さを、改めて感じる事ができました。
撮影時のお話はもちろん、写真展開催の裏話もお聞きする事ができて楽しかったです。

P9030004_mono.jpg
写真展を見終えて「東京芸術劇場」を出ると、目の前に「池袋西口公園」。
池袋には「ふくろう」のオブジェが沢山ありますが、ココにも1匹。
他の可愛い系とは違って、躍動的なリアル系ですね。

P9030025_mono.jpg
センターにある噴水は、メンテナンスの為か水が抜かれていました。
滅多に見る事ができないので、思わず1ショット。
メカニカル大好きな私としては、こうした配管の類を見ると「萌え」てしまいますわ。(苦笑)

IMG_9443.jpg
昼時の混雑が終わった頃を見計らって、駅の近くのイタリアンのお店でランチ。
やはりパスタをオーダーしてしまいました。

「無料で大盛りにできますが、いかがですか。」

と聞かれれば、「もちろん大盛りで!」と答えるしかありません。(苦笑)

この「ペペロンチーノ」、ガッツリとニンニクが効いていて、赤唐辛子もタップリ。
私好みの丁度良いピリ辛加減でした。
おかげで、ペロリと完食でしたわ。(笑)

池袋には、色々と良い刺激がありました。
田舎モノの感性や味覚にも、タマには都会の刺激を与えないと、ね。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/580-d4610981