P8304337.jpg

「オルテガ、マッシュ、行くぞ!」

8月21日に、豆腐メーカー「相模屋」から発売された「トリプル・ドムとうふ」。
人気があり過ぎるのか、はたまた生産量が少ないのか、巷ではトンと見る事がなくて・・・。

そんな時、嫁の言いつけで1袋19円の特売モヤシを買いに近所のスーパーに行くと、

P8304312.jpg

「く、黒い三連星だ!。」

まさか、こんな御近所で遭遇するとは・・・。(苦笑)

P8304316.jpg

しかも、賞味期限が近いという事で、30%引きのモノがある!。

「これは買うしかないっ!。」

しかし、いきなり3機も買ってしまうと、嫁の怒りをかう事は必至。(汗)
とりあえず、ガイア機(隊長機)だけにしよう。

P8304323.jpg

この「トリプル・ドムとうふ」、ちゃんと「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」の3種類があって、それぞれに仕様が違うのです。

P8304331.jpg

「ガイア機」:マイルドチョコ味
「オルテガ機」:ミルクチョコ味
「マッシュ機」:ビターチョコ味

ん、チョ、チョコ味!?。

そう、この「ドムとうふ」は、チョコレート味の豆腐なんですわ。(汗)
スペック表にも「食シーン:Desert戦用」ってありますもの。
(ホントは、Dessert の方ね(苦笑)。)

P8304341.jpg
開封してみると、こんな感じ。

P8304342.jpg
このパッケージは3タイプあって、並べると劇中の「ジェットストリームアタック」が再現できるというシロモノ。
これは先頭のガイア機なので、ヒートサーベル(昔の設定だと、ヒート剣ね)を構えています。

P8304351.jpg
底面に、ちゃんとジオンのマークが入っているのがニクい!。

P9044491.jpg
中味を出してみると・・・うわ、ちょっと崩れた。(汗)

P9044485.jpg
デロリンと出てきて、何か得体の知れないモノに・・・。(大汗)

P9044494.jpg

さあ、勇気を出して食べてみましょう。

ん〜、チョコ味の豆腐・・・あ、意外と大丈夫かも。(笑)
チョコの甘さ全開ですが、豆腐のスイーツと思えばイケますわ。
後味に、にがりの風味が残りますけど。

これは、オルテガ機とマッシュ機も揃えたくなっちゃいますね。
しかし、嫁に「おふざけでない!」と言われてしまうな・・・。

ああ、もう叫ぶしかない。

「マチルダさん、マチルダさん、マチルダさーん」

【注意】
今回は、ファーストガンダムのネタを織り交ぜてお送り致しました。(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/581-7268b012