ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

名物「おやじの ひれかつ丼」 --- 柿乃木 --- 

P8250154.jpg

群馬の藤岡で食べた「おやじの ひれかつ丼」。
「名物」の看板は伊達じゃない!。


先月末、群馬県の甘楽町へ行っておりました。
そして帰り道、例によって食事処を求めて彷徨うハメに・・・。(苦笑)

国道254号線を走り、藤岡に入った所で、目の前に「名物 おやじのひれかつ丼」の看板が!。

「名物」だぜ!、「おやじ」だぜ!、「ひれかつ丼」だぜ!。
入るしかないでしょ!。(笑)

P8250097.jpg
そのお店は「柿乃木」さん。
ラーメンや定食、丼物を出してくれるお店です。

P8250095.jpg
なんと、こんなノボリが!。
これは期待大ですわ。

P8250100.jpg
昼時を過ぎていたので、お客はウチを含めて2組ほど。
忙しい時間の後だったようで、テーブルが片付いていない状態。
そんな訳で、奥の座敷へ上げてもらいました。
そこには、レイを首にかけた熊が!。
この店、タダの店ではないな・・・。(汗)

P8250110.jpg
メニューを開くと、こんな感じ。
営業時間は「朝11時からマスターが眠くなるまで。」ですと!?。
やはり、タダの店ではないな・・・。(大汗)

P8250102.jpg
名物の「おやじのひれかつ丼」ってのは、コレだな。

「でっかいカツ! 大盛りメシ!」
おおぅ、望むトコロだ!。

「みんな大好き! リピーター続出だよ。」
なんか、妙にお茶目だよ。(苦笑)

P8250113.jpg
ナニ!?、「せがれのひれかつ丼」ってのもあるのか!。
「一般的」とあるから、これが並盛りサイズみたいだ。

P8250118.jpg
ナント!!、「孫のひれかつ丼」まであるとは!?。(笑)
なるほど、これはミニ丼なんだな。

「おやじのひれかつ丼」を注文し、待つ事しばし。

P8250140.jpg
これが「おやじのひれかつ丼」か!。
メインのカツ丼の他に、味噌汁、サラダ、小鉢、お新香、デザートが付く豪華版だ。

P8250143.jpg
なるほど、カツは「ソースかつ丼」か。
カツは、かなりデカイのが3枚。
白飯もテンコ盛りだわ。(汗)

P8250145.jpg
うわ、箸で持つとズシリと重い・・・。
味は甘辛くて、どちらかというと「タレかつ」っぽい感じ。
これは、なかなか美味し!。
クドい味ではないので、この量を食べ進めるには丁度良いぞ。

そして、最後はキツかったけど何とか完食。
この私を、これほど満腹にさせるとは。
おやじ、なかなかヤルな!。(笑)

飛び込みで入って、偶然にも、こんなに美味しいモノに巡り会えるとは。
これだから、ヤメられないんですわ。

柿乃木さんは、他にも美味しそうなメニューがイッパイ。
次の機会には「姫ラーメン」を食べてみなくては!。

*********************************************************************************
柿乃木
住所:群馬県藤岡市上大塚1769-7
営業時間:11:00~21:30(マスターが眠くなるまで)
定休日:月曜日
http://kakinoki238512.web.fc2.com/index.html
*********************************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Name - ちゃき  

Title - 

いつも楽しみに読んでます
なぜが画像が見れなくて思わず書き込みをしてしまいました
おやじのヒレカツ~見たかったです(;O;)
2015.09.10 Thu 11:47
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - 

ちゃきさん>
見て頂いて、ありがとうございます。
ブログをアップしているサーバーの調子が悪いと、画像が見られない事があるようです。
お時間ありましたら、再度読み込みして頂ければと思います。
おやじのひれかつ丼、なかなかのボリュームと味でしたよ。(^^)
2015.09.10 Thu 15:20
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.