ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

七ツ梅の北蔵 

七ツ梅跡地内の北蔵が倒壊してしまったという情報が入ってきました。
4月6日に、北蔵の壁が落ちてしまったとか。
私は4月5日に深谷シネマへ行っていたのですが、ヒビ割れが大きくなっていたな、と感じていたのですよね。

先日、様子を見てきました。

P4122245.jpg

上の壁が、下に崩れ落ちていました。

P4122252.jpg

P4122256.jpg

もしココに人がいたらと思うと・・・。

ケガ人が出なかったのが、不幸中の幸いですね。

今は、深谷シネマ側からの出入りは禁止になっています。
(深谷シネマへは、中山道側から入るように案内がありますね。)

これに伴って、平成26年5月25日に開催予定だった「第5回深谷ななマルシェ」は中止とのお知らせが出ました。
メイン会場の東蔵が倒壊した北蔵の隣なので、危険だとの判断を下したのでしょうね。

さて、北蔵はどうなるのでしょう。
このままという訳にもいかないでしょうし。
上手い復旧の手立てがあればイイのですが・・・。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.