ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

東北土産は、ファーストクラスの食器!? 

「ツール・ド・東北 2015」から、無事に帰宅しました。
イベントで走った後、当日に帰ってくるには、少々距離がありますね。
写真も撮ってきたのですが、全然整理できていないので、これは後日にでも。(苦笑)

という事で、お土産の話など。

RIMG3028.jpg

「ツール・ド・東北」の会場では、協賛企業のブースが数多く出ていました。
これだけのスポンサーが付くのですから、なかなか凄い事だと思います。

その中のひとつに「ANA」(全日本空輸株式会社)さん。
「ツール・ド・東北」用として、「旅作」という国内航空券とホテルを組み合せるプランを提供していたようです。
遠方からのライダーには、こうしたプランはお得になるでしょうね。

さて、そのANAさんのブースに行ってみると、食器が売られているではありませんか。
なんと、ファーストクラスで使われていた食器だとか!?。
しかも、1個100円というプライス!。

これは珍しい!。
という事で、3種類買ってみました。

P9141381.jpg
厚手のガラス製の食器です。
たぶん、デザート用かな?と思うのですが・・・どうでしょうか。

P9141393.jpg
これもガラス製。
サラダを盛りつけるには、ちょうど良いかもしれません。

P9141387.jpg
ガラス製の食器には、底面に「ANA」の文字が入っています。
なかなかプレミアム感がありますよね。(笑)

P9141396.jpg
これは陶器製。
変わった形をしていたので、色々と聞いてみたら、前菜を盛りつけていた物だそうです。
左側のデザインは、ANAの食器には施されているようですね。

P9141401.jpg
裏側には、やはり「ANA」の文字が入っています。
陶器の食器は「ノリタケ製なんですよ」との事でした。

東北に行って、しかも自転車イベントの会場で、「飛行機グッズ」を買う事になるとは思いませんでしたね。(苦笑)

実は、駐車場と会場の間は自転車で自走だったので、この時に割れやしないかヒヤヒヤだったのですよ。
割れなくてよかった・・・。(汗)

コレクションという訳ではないので、実用食器として使ってみようかと思います。
「ツール・ド・東北」を思い出しつつ、ファーストクラス気分でね。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.