ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

満開、早川渕の彼岸花 

P9151564.jpg
早川渕の彼岸花が見頃を迎えています。

P9151589.jpg
群馬県伊勢崎市の「早川渕」。
毎年、彼岸花の群生が見られるスポットです。

P9151455.jpg
今年も美しい光景が広がっています。
まさに「赤い絨毯」ですね。

P9151464.jpg
まだ蕾が幾つかありますが、ほぼ満開と言ってもいい位。
彼岸花は、咲き始めると早いですからね。

P9151587.jpg

P9151558.jpg

彼岸花は、撮っていて楽しいですね。
光の具合で、全然違う表情を見せてくれます。

P9151557.jpg

P9151461.jpg

それだけ難しさもありますが。

P9151426.jpg

白い彼岸花も咲いています。

P9151433.jpg

赤の中に白があると目を引きますね。

P9151477.jpg

数は少ないのですが、それでも毎年増えているように感じます。

P9151486.jpg

白い彼岸花は、赤い彼岸花に比べて開花が早いのですよね。

P9151483.jpg

見たい方は、早めに行かれた方がいいですね。

P9151597.jpg
比較的小さな群生地ですが、見に来る人は年々増えているようです。
駐車場が狭いので、車で行かれる時は御注意を。

P9151423.jpg
地元の方々の御尽力で維持管理されています。
マナーを守って「見る」&「撮る」をしたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.