IMGP0100.jpg

早川渕の彼岸花、良いコンディションで見るのは、お早めに!。

群馬県伊勢崎市の「早川渕」。
昨日に続いて、撮りに行ってきました。

実は、地元の方から

「今年は早くに咲いたから、一番の盛りは終わりなんだいね。」

というのを聞きまして・・・。

しかも、明日からの天気予報は何日か雨という事ではありませんか。
これは、行っておかないと後悔しそう、と。
こういう時、ウチから近いというのは助かります。

IMGP0037.jpg
天気は曇りでしたが、花を撮るには好条件です。

IMGP0096.jpg
昨日とは違う機材で撮ってみましたが、同じような構図ばかりに・・・。(苦笑)

IMGP0114_2015091708051202a.jpg
白い彼岸花は、赤い彼岸花よりも早く開花するので、花が終わるのも早いのです。

IMGP0061_201509170805139d4.jpg
白い彼岸花は何処でも珍重されていますが、ココでは普通に見る事ができます。

IMGP0142_20150917080541343.jpg
白と紅のコラボレーション。

IMGP0156.jpg
こちはら、バックに白の彼岸花を入れてみました。
いつもとは、ちょっと違うテイストでしょ。(笑)

IMGP0168.jpg
場所によっては、まだ蕾の所もあります。

IMGP0046.jpg
この咲き具合からいくと、アッという間に開花しそうです。

IMGP0129.jpg
数日は雨との事ですが、週末は天気も回復しそう。
秋のお彼岸に、彼岸花の真っ赤な絨毯を見に行ってみてはいかがでしょうか。

【追記】
週末は、かなりの人出になるとか。
駐車場が狭いので、周辺は渋滞になるかもしれません。
誘導員さんがいますが、なかなか手が回らない事もあるようです。
十分にお気をつけ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/593-0105a0e6