ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ツール・ド・東北 2015 --- 当日編3 --- 

RIMG3326.jpg
雄勝エイドステーションをスタートして、海岸線沿いのルートを北上。
断続的にトンネルが出現します。
トンネルに入る前には、こうしてスタッフの皆さんが「ライトON」を呼びかけてくれます。

RIMG3345.jpg
海岸線のルートはアップダウンを繰り返し、しだいに脚を「削って」くれる状態に。
そして、次のエイドステーションは「岬」。
疲れた脚で、一気に登りを強いられます。
もちろん、その前に休憩しちゃいますが。(苦笑)

RIMG3350.jpg
10%の坂を登りきり、60km地点の神割崎エイドステーションに到着。
ココ、ホントに凄いキツかったですわ・・・。(汗)

RIMG3355.jpg
ココでも、サントリーのドリンク類が飲み放題!。

RIMG3356.jpg
ペットボトルのお茶や、ノンアルコールのオールフリーまで!。
かなり好評でしたね。

RIMG3374.jpg
この行列の先にあるのが、

RIMG3370.jpg
補給食の「南三陸シーフードカレー」。

RIMG3365.jpg
ほどよい辛さと、新鮮なタコとホタテが最高に美味し!。
おかわりできるとの事でしたが、この後の事を考えて1杯にしておきました。
(食べ過ぎると走るのがキツいのです・・・。)

RIMG3377.jpg
美味しいカレーでパワーを付けた後に出発。
北上フォンドは、ココで折り返しになります。
ありがとう、南三陸町!。

RIMG3387.jpg
こうした漁船がある光景、良いですよね!。

RIMG3403.jpg
そして、77km地点の北上エイドステーションへ。

RIMG3407.jpg
まずは、サントリーのドリンクを1杯。
疲労が溜まってきた時は、CCレモンが良いですね。

RIMG3409.jpg
そして「十三浜茶碗蒸し」。

RIMG3410.jpg
なんと、アワビが入っているんですって!。

RIMG3422.jpg
そして、特製のパウンドケーキも。

RIMG3438.jpg
忘れちゃいけない、バナナ。(笑)

RIMG3423.jpg
さあ、イタダキます!。

RIMG3433.jpg
茶碗蒸しには、こんなに大きなアワビが!。
コリコリっとして美味しかったです。

RIMG3436.jpg
小松菜と黒ゴマのパウンドケーキ。
これも美味かった。

RIMG3412.jpg
そして、サプライズで登場の「蒸しホヤ」。

RIMG3417.jpg
茶碗蒸しか蒸しホヤの、どちらか一品を選ぶというシステムでした。
すごく悩んだんですよ。(苦笑)

RIMG3415.jpg
でも、蒸しホヤは試食ができたんですよね。
剥いてもらったのを頂いたのですが、美味しかったなぁ。

こんな感じで、2つのエイドステーションで海の幸グルメを堪能したのでした。

・・・ツール・ド・東北 2015 --- 当日編4 --- に続く

Comment

Name - ひー  

Title - 

エイドフードの豪華さが凄い
例年は出走を検討してみよう
そうしよう(笑)
2015.09.22 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - 

ひーさん>
エイドステーションでは、海の幸のオンパレードでした。
170kmや211kmのコースでは、さらに色々と振る舞われたそうですよ。
ぜひぜひ!。(^^)
2015.09.22 Tue 01:35
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.