ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ツール・ド・東北 2015 --- 当日編4 --- 

RIMG3443.jpg
コースは、折り返しての後半戦へ。
海岸線から川沿いのルートへと移ります。
天気が怪しくなってきて、若干ではありますが風も吹いてきました。
(しかも、向かい風・・・。)

RIMG3445.jpg
河北エイドステーション。
本来は60kmコースの女川・雄勝フォンドのエイドステーションですが、給水とトイレはOKという事で立ち寄りました。

RIMG3447.jpg
トイレ休憩の後に「よかったら、バナナどうぞ!」という事で・・・頂きました。
この日、何本分のバナナを食べた事やら。(笑)

再スタート時に、ポツポツと雨粒が落ちてきました。
その後も、時折強めに降ってくる事もあったりして、ちょっとヒヤヒヤ状態に。(汗)

RIMG3450.jpg
雨が降っているにもかかわらず、仮設住宅から手を振って応援して下さる皆さんが!。
これは、最後まで頑張らねば!。

RIMG3452.jpg
そして、100kmを走りきってゴール!。
ゴールの瞬間を撮ったのですが・・・このヨレヨレっぷり。(苦笑)

RIMG3456.jpg
ゴールの後、完走証をもらいました。
コレを見ると、やっぱり充実感がありますね。

RIMG3457.jpg
号外の新聞が出ているそうで・・・。

RIMG3466.jpg
おおっ、河北新報の特別版。
しかも、自分がスタートした時の写真入りの物がもらえました。(笑)

RIMG3478.jpg
この時点で、雨は上がっていました。
という事で、会場内のフードエリアへ。

RIMG3483.jpg
めったに食べられない海の幸メニューですからね。
「海鮮はっと汁」を頂く事にしました。

RIMG3485.jpg
「はっと汁」は、三陸エリアの名物。
普通は油麩が入っているようですが、これは海鮮物がタップリ。

RIMG3487.jpg
ホタテに牡蠣にアサリ。
味もボリュームも最高でした。
って、あれだけエイドで食べたのに、また食べるって・・・。(苦笑)

RIMG3497.jpg
こうして、「ツール・ド・東北 2015」を無事に完走する事ができました。
走って、見て、聞いて、食べて・・・。
走る事を通じて、色々な事を感じられたと思います。
本当に素晴らしいイベントでした。

「応援しているつもりが、応援されていた」

参加した者にとって、まさに、この言葉に尽きますね。

_RIMG3139.jpg

スタッフの皆さん、地元の皆さん、ありがとうございました。
また来年、参加してみたくなりました。
それには、参加の抽選に当選しなくては、ですけれどね。(苦笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.