ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

もはや「南天紅」はスタンダードである --- 南天紅 --- 

P9060734 2

ボリューム満点の「南天紅」は、私のスタンダードである。

150906_002 2
諸々と所用をこなしての帰路、近くを通る時に、ついつい寄ってしまう「南天紅」。
そんな時に限って、空腹な事が多いのです。(笑)

P9060702 2
単品のラーメンに、いろいろと一品メニューを付ける楽しさもあるけれど、

P9060708 2
やはりセットメニューに目が行ってしまうのです。(苦笑)

P9060703 2
壁に目をやると、今日の「日替わりメニュー」が。
これはイイじゃありませぬか!。

P9060716 2
まずは、「飯」と「おかず」。
安心感タップリ(?)の「普通の定食サイズ」ですな。

P9060728 2
今日は、「メンチカツ」と「ネギ塩チキン」。
この「ネギ塩チキン」が、スパイシーで美味いのなんの!。
飯がススム、ススム!。

P9060744 2
「メンチカツ」は、ズシリと思いヘビー級。
カラッと揚がった衣の中に、ギュっと入ったミンチ肉がジューシーで美味し!。

P9060741 2
そしてラーメン登場。
今回も「塩ラーメン」をチョイス。
もちろん、すり鉢に入ってくるのは当たり前。(笑)

P9060752 2
毎回コレを注文しちゃうけど、ココの塩ラーメンって美味いんですよ。

P9060749 2
もちろん、追加で「ジャンボギョーザ」は、お約束。(笑)

P9060756 2
この1個1個がズシリと重い。
この味、この満足感、最高です。

腹が減っていたというのもあるけれど、ペロリと完食。
やっと「南天紅」のボリュームに慣れてきたかな。
もはや「南天紅」は、私のスタンダードになったみたい。

おっ、となりの常連さんっぽい人もセットメニューとギョーザを綺麗に完食したみたいだ。

「ゴハンとギョーザ2枚、追加で。」

え、まだイクの・・・。

まだまだ、常連さんの域に達するには修行が足りないですわ・・・。(汗)


******************************************************
南天紅
住所:埼玉県児玉郡美里町南十条60-4
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.