ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

二度あることは三度目の正直? 

今週末、いよいよ「第19回 ツール.ド.草津」の開催です。

IMGP0108.jpg

草津国際スキー場前をスタートし、白根山のお釜まで12.3kmの坂道を自転車で登る
ヒルクライムイベント。
榛名山や赤城山に比べれば「マイルド」ではありますが、景色が最高に良いコースです。

とはいえ、これは晴れてこそのお話。

昨年は季節はずれの降雪で中止、さらにその前は雨でコース短縮。
絶景の景色を望むべくも無い状況でした。

初めて参加した2011年は、気温が低いものの見事な晴天っぷりで、

「こんなに素晴らしい景色の中を走れるなんて最高!。」

と、感激したモノでした。

110417_09.jpg

が、これは「ビギナーズラック」だったのかもしれません。(苦笑)

さて、週間天気予報を見てみると、

【4/20 日曜】曇り(降水確率30%)

数日前の情報からすると、良い方向に変わってきたようです。
気温は低めですが、何とかイケそうな感じ。

しかし、山ですから雨粒が落ちてくる事も覚悟しておかないと。

はてさて、「二度あることは三度ある」となるか?。
はたまた、「三度目の正直」となるか?。

根性無しの私は、雨が降ったらDNS(出走棄権)必至!?。(汗)

そうそう、土曜は事前受付&試走(殺生ゴールまで)なんですが、
私は午後一番で子供の参観日なんですよね。
(実は、昨年もこのパターンでした。)

という事で、事前受付も終了時間ギリギリになりそうです。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.