IMG_0264.jpg
今年も、深谷市の上敷免の彼岸花が綺麗です。

この時季、あちこちで見られる「彼岸花」。
ちゃんと彼岸の頃に咲いて、まさに季節の風物詩です。

IMG_0293.jpg
深谷市の彼岸花の観賞スポットである「上敷免」でも、見事な光景が広がりました。

IMG_0281.jpg
「フカヤ」の文字も綺麗に浮き出ましたね。

IMG_0290.jpg
その手前には、真っ赤な彼岸花が。

IMG_0341s.jpg
こうして見ると、実にフォトジェニックな花です。

IMG_0336s2.jpg
この彼岸花スポットは、田んぼの畦道。
残念ながら、駐車場は ありません。
(大声では言えませんが・・・ちょっと路肩に停めて観賞する人もいたりします。)

IMG_0412s.jpg
そんな訳で、自転車で行くのがオススメ。
深谷駅から通じる自転車道の「あかね通り」で行けますし。

IMG_0334s.jpg
のんびりと秋のサイクリングを楽しみながら、彼岸花観賞というのも良いですね。

IMG_0437.jpg
今年は花の色が褪せてしまった所もありますが、もう少し見る事ができると思います。
近くを通る「17号バイパス」からも、走る車の車窓から見る事ができますよ。
今年最後の彼岸花観賞は、是非、深谷の「上敷免」で。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret