P9262932.jpg
あの頃から変わらない。
これからも変わらない。
なつかしい遊園地。


第5回まえばし赤城山ヒルクライムの前日イベントには、家族揃って行きました。
もちろん子供も一緒だったのですが、やっぱり飽きちゃうんですよね。

という事で、途中で抜けて「るなぱあく」へ。
(赤城山ヒルクライムの前日イベントの会場から、車で10分位で行けるのです。)

P9262916.jpg

見下ろせる位置から眺めれば、全体が見通せる程に小さな遊園地。
別名「日本一なつかしい遊園地」。
そして「日本一安い遊園地」。

大型の乗り物は一人一回50円。
小型の乗り物は一人一回10円。

大人の懐にも優しい遊園地なのです。(笑)

ウチの子が小さい頃から、よく連れてきていました。
もう、どこにナニがあるか子供もよく分かっていて、勝手に遊び回ってくれます。
それでいて、ちゃんと目が届くので安心です。

P9262917.jpg

そして、ココの一番人気がコレ。
もくば館に設置されている電動の木馬は、国の登録有形文化財に登録されるほどの年代モノです。
今だに現役で、元気に稼働中というのが素晴らしい!。
しかも、1回10円です。
全色乗っても50円なんですよ。
ただし、乗れるのは小学生までです。(苦笑)

P9263089.jpg
くるくるサーキット。
るなぱあくで、コレが一番恐い乗り物かもしれません。
コーナーではドリフト感覚で、グイグイいきます。(笑)

P9263242.jpg
クジラのなみのり。
これも回転が早くて、結構笑えます。(笑)

P9263174.jpg
豆汽車は、ノンビリと園内を1周します。
これは家族で乗るのがオススメかな。

P9263125.jpg
やはりメリーゴーランドは大人気ですね。

P9263180.jpg
ミニヘリコプターは、上下動を自分で操作できるんですよね。
子供が小さい時は、よく一緒に乗りました。(笑)

P9262937.jpg
豆自動車は、リアル系のデフォルメでカッコイイですね。
BMWの他にポルシェがあります。

P9263118.jpg
ひこうとう は、結構高い所まで上がります。
上からの見晴らしは、なかなか良いですね。
夏場は暑いのが難点ですが。(苦笑)

P9262948.jpg
時々、地面に絵が描いてある事があるのですが、この日もイッパイありました。
これは、ぐんまちゃんですね。

P9262943.jpg
自販機で、ヤクルトとジョアを飲むのは「お約束」です。(笑)

P9263164.jpg

もうウチの子には、物足りなさが出てきたかな?。
それでも、まだまだ楽しい事には変わりがないようです。
これからも、楽しい想い出を作りに来たいですね。

【追記】
この日は、ミニジェットコースターが点検整備中で乗れませんでした。
これも人気の乗り物なんですよ。

******************************************************
るなぱあく
住所;群馬県前橋市大手町3-16-3
http://www.lunapark-maebashi.com/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/604-dcc5319b