ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「中秋の名月」と「月球儀」 

日付が変わる時間帯ではありますが・・・。

今宵は、中秋の名月。

IMG_5694s2.jpg

ススキやお団子などを一緒に写し込めば雰囲気も出るのですが、いかんせん家の窓から撮っているものでして・・・。(苦笑)
次の機会には、何処か良いロケーションの所で撮りたいモノです。

天気予報では「晴れ」だったのに、午前中に雨が降ったりする天気でした。
「まえばし赤城山ヒルクライム」も、朝から雨に降られてしまったようです。
運動会の所も多かったようで、午前中に傘をさすような事があったとか。

そんな訳で、中秋の名月は見られないかも?と思っていたのです。
しかし、夕方からは晴れてきて、見事な丸い月が天に昇りました。

IMG_5710_3.jpg

おかげで、雨の時の為に準備しておいた「月球儀」は無駄になりましたわ。(苦笑)

さて今夜は、月が大きく見えるというスーパームーン。
2日連続で月見が楽しめるという訳ですね。
ぜひ、月夜を見上げてみてはいかがでしょうか。

雨で見えない時は・・・「月球儀」の画像を御覧下さい。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.