ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

この蕎麦、イケるじゃねぇか! ---ゆで太郎 深谷萱場店---  

P9263307.jpg

初めての「ゆで太郎」。
さて、お味はどうか?。


P9263304.jpg
蕎麦をリーズナブルに提供しているチェーン店「ゆで太郎」。
深谷に出来たのは、もうずいぶん前の事。
なかなか行く機会がなかったのですが、たまたま良いタイミングで店の前を通ったので寄ってみました。

IMG_9733.jpg
店内に入ると、すぐに製麺室が。
店舗内で製麺していると聞いていましたが、なるほど、本格的ですね。

食べたいメニューの食券を購入してオーダーするシステム。
「温かい」又は「冷たい」は、口頭で伝えます。

P9263312.jpg
オーダーして、空いている席へ。
とはいえ、この時はお客が少なくて、ほとんど貸し切り状態でした。(笑)

P9263310.jpg
壁には創業者の方の写真と、ゆで太郎の「思い」が掲げられています。
なるほど、蕎麦の「三たて」(挽きたて、打ち立て、茹でたて)を大切にしているのですね。

P9263317.jpg
私がオーダーしたのは「和栗とあさりのかき揚げ丼セット」。
食券機の所に、お薦め品となっていたので。

P9263326.jpg
まずは、何といっても蕎麦からでしょう。
おっ、なかなかイケるじゃありませんか!。
正直、あまり期待してなかったのですが、いやいや、こりゃ美味いですよ。
それに、盛りも良いし。

P9263322.jpg
「和栗とあさりのかき揚げ丼」も、美味し。
栗の天ぷらって珍しいですよね。
ホクホクしてて美味かったですわ。

P9263315.jpg
こちらは、連れの「カツ丼セット」。
カツ丼が、意外な程にボリュームタップリ。
完食したら「満腹!」の言葉が出ました。(笑)

P9263333.jpg
「蕎麦湯」は、テーブルの上に保温ポットで置かれていました。
サラッと系の「蕎麦湯」でしたが、ちゃんと用意されているのが嬉しいじゃありませんか。
ちなみに私、「蕎麦湯は、ちゃんと飲む派」です。(笑)

初めて食べた「ゆで太郎」の蕎麦。
思っていた以上に美味しかったですね。
この味を、この価格で提供するとは、おそるべしチェーン店の実力。
お手軽に美味い蕎麦を食べたい時は、便利に利用できると思います。

*******************************************
住所:埼玉県深谷市萱場1-35
営業時間:6:00~23:00
定休日:年中無休
http://yudetaro.jp/
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Name - ちゃき  

Title - こんにちは

ゆで太郎へは行ったことがないのですが、場所はバイパス沿いなのでしょうか?
サイトを見たらセットメニューとかもお安くて気になりました
2015.10.02 Fri 13:44
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - 

ちゃきさん>
深谷の街中を通る17号線沿いです。
深谷市役所から本庄方面へ向かって行くと、左側にあります。
私も、他のセットが気になっております。(^^;)
2015.10.02 Fri 17:14
Edit | Reply |  

Name - ちゃき  

Title - 

お返事ありがとうございます(^-^)
17号沿いにあるんですねヾ(・o・*)近々行ってみます♪
2015.10.06 Tue 17:16
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - 

ちゃきさん>
是非是非!。(^^)
2015.10.06 Tue 22:36
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.