ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection 

PA023415.jpg

いくつになっても、「おまけ」にはワクワクしちゃうのです。

先日、コンビニに寄ってみると、こんなのを発見。

PA023411.jpg

UCCの「BLACK無糖缶コーヒー」2缶セット。
しかも、「おまけ」が付いているではありませんか。

PA023416.jpg

その「おまけ」とは、

「NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection」

歴代の日産スカイラインGT-Rのミニモデルでした。
全5種。
どれも、スカイライン好きには、たまらないラインナップですね。

PA023439.jpg

私が手にしたのは「R33 ニスモGT-R LM」。
コンビニの棚には、コレと「KPGC110 スカイラインGT-R」(ケンメリ)しかありませんでした。

PA023422.jpg

ミニモデルのスケールは、1/64との事。
全長7cm位ですね。

それにしても、良く出来てますわ。
スタイルも良いし、結構細かい所まで作り込んでますし。
(ちょっと塗装がハミ出ちゃってる所は御愛嬌ですね。)

PA023443.jpg

下回りは、こんな感じ。
ちゃんとモールドで再現してます。
マフラーがシルバーで塗装されているのがニクい。(笑)
昔からUCCの「オマケ」はクオリティが高いモノが多かったのですが、今回も高レベルです。

このUCCのスカイライン、かなり売れ行き良いみたいですね。
あちこちから「手に入らない」という声が聞かれます。
店頭から無くなり次第終了みたいですから、欲しい人はお早めに、ですね。
でも、取り扱いの無い店もあるみたいですので、置いてある店舗を探すのが大変かも。

「カルソニックカラーのR32、ちょっと欲しいなぁ」と思っているので、探してみようかしらん。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.