ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

雨の聖天様のネコ達 

IMG_1053_s1.jpg
雨の聖天様は、雨音だけが聞こえていました。

先日の雨の日、熊谷の妻沼にある聖天様に寄りました。
特に用事があった訳ではないのですが、近くを通りかかったものですから。

IMG_0996_s1.jpg
雨の日は、狛犬もシットリと濡れて、いっそうと苔むした感じが出てくれます。

IMG_1009_s1.jpg
この日は、流れ落ちる水の音よりも、雨音の方が大きかったほど。

IMG_1068_s1.jpg
仁王門の下に行くと、この子がチョコンと座っていました。
聖天様ではお馴染みのネコです。

IMG_1038_s1.jpg
仁王門のベンチへ移動したら、後ろから付いてきてくれました。

IMG_1016_s1.jpg
ベンチに座ると、ヒザの上に乗ってきてくれたりして。

IMG_1113_s1.jpg
昔から、このネコとは相性が良いのです。(笑)

IMG_1218_s1.jpg
ベンチから移動すると、また後ろを付いてきてくれました。

IMG_1159_s1.jpg
この日は、専属モデルになってくれたのです。

IMG_1098_s1.jpg
そして、もう一匹。
こちらも、聖天様では人気者のネコ。
この日は、酒樽の上でお昼寝中でした。

IMG_1272_s1.jpg
気持ち良さそうな寝顔が可愛いですわ。

フラリと立ち寄った聖天様で、可愛いネコ達に遊んでもらった雨の日なのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.