P8063003.jpg

汝は冒険者か。
ならば、天空に広がる庭園を目指せ。
それはアリオの上にある。


IMG_9750.jpg

先の日曜日、「アリオ深谷」で、お笑い芸人の「あばれる君」のライブがありましたね。
凄い人気で、整理券を貰うのに朝5時から並んた人もいたそうです。
私は2階の人垣の間から、なんとか覗けた程度でした・・・。(汗)

世のお父さん方は、ショッピングセンターへ来ると、時間を持て余し気味になりますね。
女性陣の長い買い物にお付き合いするのも大変なのです。(苦笑)

しかし「アリオ深谷」なら、そんな時も大丈夫。

P8230017.jpg

屋上に、緑に囲まれた庭園があるのです。

P8230020.jpg
屋上の駐車場から、歩く事しばし。
この雰囲気、「ちょっとした冒険だな」(注)ですね。
(注)轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッドの決め台詞。

P8230031.jpg
すると、こんなに広いスペースが!。
小さな子供が走り回れる程の広さです。

P8230036.jpg
緑豊かなスペース。
まさに、疲れた男達の癒しの場ですな。

P8230046.jpg
花を愛でるもよし。

P8230038.jpg
東屋の下で、ノンビリするもよし。

P8230047.jpg
こうしていると、ココがショッピングセンターの屋上だという事を忘れてしまいます。

この屋上庭園、意外と知られていないんですよね。
こんなに気持ち良いのにね。
まあ、人が少ない方が落ち着けますけど。(笑)

アリオ深谷で買い物の荷物持ちに疲れたら、ぜひ屋上庭園へ。
ちなみに、店内からでも行けますので。
お薦めですよ。

そうそう、次の祝日の月曜日には、こんなイベントが。

IMG_9752.jpg

ムムっ、これは行かねばなるまい!。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/614-305a5db5