ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

Ribbonのバウムクーヘンとマドレーヌ --- Ribbon --- 

P9030084.jpg

3時のオヤツは、バウムクーヘン。

バウムクーヘン。
真ん中に穴があいていて、木の年輪みたいになってるヤツ。
ドイツのお菓子なんですよね。
私が子供の頃は、何か特別な時や頂き物でしか、お目にかかれませんでした・・・。
それが今では、あちこちで美味しいバウムクーヘンが手に入るようになりました。

P9030041.jpg
ウチの近くでバウムクーヘンのお店といえば、JR籠原駅の南口にある「Ribbon(リボン)」さん。
(以前は別の店名でしたね。)

P9030042.jpg
工場直送のアウトレット品が買えるお店なのです。
以前はアウトレット品だけでしたが、店名が変わってから正規のパッケージ品も買えるようになりました。
自分で食べるだけなら、お安いアウトレット品で十分。
でも、お使いモノに使うには正規品の方が喜ばれるかと。(笑)

P9040257.jpg
アウトレットのバウムクーヘンは、6個入り。
他にも幾つか種類がありますが、今回はノーマルタイプを。
これだけあると、食べゴタエ十分ですわ。
もちろん、味もバッチリです。

P9030068.jpg
マドレーヌもあったので、バラ買いしてきました。
コレは正規品のパッケージ品ですね。

P9040265.jpg
さてさて、お味は・・・

P9040271.jpg
シットリ系で、甘くて美味し!。
こんな時の飲み物は、やっぱり紅茶ですなぁ。

Ribbonのお菓子、気を付けないとオヤツ食べ過ぎになっちゃいますわ。(苦笑)

*******************************************************************
Ribbon(リボン)
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:土日祝
*******************************************************************

【追記】
残念ながら、閉店されました。



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.