ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

お手軽な、お遊びスポット --- 川本サングリーンパーク --- 

こんどの連休は、ドコへ行こうか?。

今週末、また3連休がやってきますね。
ウキウキワクワクな人も多いでしょうか。

とはいえ、連休中の何日かは仕事という人もいらっしゃる事でしょう。
連休中の休みは1日、しかも午後からしか時間がとれない、という人も。
それでも、子供を遊びに連れていってあげたい!という家族思いのお父さんも多いハズ。

そんな深谷や熊谷にお住まいの人に お薦めなのがココ。

P8193847.jpg

川本サングリーンパーク

P8193850.jpg
昔からある小さな公園施設です。
規模のわりには、色々と遊べる所があるんですよね。
ウチも、度々お世話になっております。(笑)

P8193855.jpg
ココに来たら、何と言っても「変形自転車」ですね。
面白い変わり種自転車で、園内のコースを走る事ができます。
(小学生以上有料 30分200円)

P8193839.jpg
こんな足踏み式の自転車もあって、子供は大喜び。

P8193869.jpg
リカンベントタイプの自転車もあります。
視線が低いので、スピード感あるんですよね。

P8193878.jpg
休憩スペースもあります。
夏は冷房、冬は暖房が入るので、とても有り難いです。
畳敷きのエリアもあるので、ゴロリと横になる事もできたりして。
ココで、持参のお弁当を食べる人も多いですね。

P8193877.jpg
休憩所の外には「ハグハグふっかちゃん」が。
なんと、手縫いだそうです!。

P8193904.jpg
ちょっと前に出来た「マジックハウス」。(入場料 300円)
以前、大きなアスレチックタワーがあった所です。

P8193901.jpg
「一度入ったらやみつきの不思議な空間!!」
これは気になる。(笑)

P8193893.jpg
建物の前には、彼等と彼女が!。

P8193899.jpg
ウチの子は、彼の迫力にビビって入ろうとしないんです・・・。
という事で、まだココには入った事がないんですよね。
誰か、レポートをお願いします。(苦笑)

P8193906.jpg
「さくら鉄道」
コレも外す訳にはいきませんね。(1人1周 200円)

P8193916.jpg
電動の列車なのですが、「自分で運転出来る!」というのがウリ。
小学3年生以上から運転できます。
大人が乗っても、凄く楽しめます。(笑)

P8193922.jpg
ココで記念撮影をするのも「お約束」ですね。

他にもパターゴルフやバーベキューコーナーなどもあります。
(バーベキューコーナーは、事前に要予約。)

小さい所だけに、お手軽に短時間で遊べるのが良い所です。
連休も忙しいお父さんの家族サービスにもピッタリですよ。

*******************************************************************
川本サングリーンパーク
営業時間:開園時間9:00 閉園時間17:00
・夏季営業時間(7月1日から8月31日まで)9:00〜18:00
・冬季営業時間(11月1日から2月末日まで)9:00〜16:00
休園日:火曜日、年末年始
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/index.html
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.