ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

東北限定「ずんだ味 カントリーマアム」 

「ツール・ド・東北 2015」で宮城に遠征した時に、こんなのをお土産に買ってきました。

P9141337.jpg
東北限定「ずんだ味カントリーマアム」。

あちこちでよく見る、地方限定のお菓子です。
他にも、ポッキー、プリッツ、キットカット、アポロチョコ、ベビースターラーメン・・・などなど沢山ありますね。

P9141346.jpg

これを手にしたのは、やはりパッケージ。
東北を代表する戦国武将の「伊達政宗」が描かれていましたので。

そして「ずんだ」といえば、やはり東北名物ですしね。
(ずんだ:枝豆をすりつぶしたモノ。これの団子や饅頭が美味しいんですわ。)

P9141361.jpg

とはいえ、これはゲームの「戦国BASARA」に登場する「伊達政宗」なんですけどね。(苦笑)

P9141358.jpg

「お菓子の不二家」と「ゲームのカプコン」のコラボ物という訳ですな。

P9154629.jpg
中味は、こんな感じ。

P9154633.jpg
パッケージに描かれているのより、緑色ではないですねぇ。

P9154638.jpg
歯触りは、カントリーマアムですね。
味は、ほんのりと「ずんだ」って感じでしょうか。(笑)
あ、でも普通に美味しかったですよ。

遠出した時は、やっぱりこんなお菓子を買っちゃいますね。
「限定」ってのに弱いですから。>私(苦笑)

ちなみに、信州限定のカントリーマアムは「真田幸村」だそうです。
味は、信州りんご。
りんごの赤と、真田の赤備えが合ってますな。
信州に行ったら、これは買うしかありますまい。(苦笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.