ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

埼玉サイクリングフェスティバル 2015 

RIMG3854.jpg

今年も「埼玉サイクリングフェスティバル」が開催されました。


毎年開催される「埼玉サイクリングフェスティバル」。
昨年は大雨(雷雨)で中止になってしまいましたが、今年は無事に開催されました。

***********************************************
【過去記事】
埼玉サイクリングフェスティバル2014、開催中止でした
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-246.html
***********************************************

今回、私はエントリーしていませんでしたが、会場の「熊谷スポーツ文化公園(熊谷ドーム)」へ遊びに行ってみました。
(子供の運動会が雨天順延になった場合、このイベントとバッティングする事が分かっていたので、エントリーを見合わせたのでした。)

とはいえ、朝から雨模様・・・。
しかし、公式サイトで確認してみると、開催決定のお知らせが掲載されていました。

RIMG3767.jpg
という事で、会場へGo!でした。

RIMG3837.jpg
私が到着した頃、参加される皆さんは、ほとんど出走済み。
最終出走組のスタートが残るのみでした。

RIMG3803.jpg
最終出走組には、タレントのユージさんが出走されていました。

RIMG3808.jpg
テレビ局の取材も入っていて、賑やかなスタートでした。

RIMG3814.jpg
小さな子供達も、元気イッパイにスタート!。

スタートを見送った後は、会場の中を周ってみます。
参加して走ると、なかなかコレができないんですよね。(笑)

RIMG3757.jpg
特別協賛のブリジストンのブースでは、色々な自転車が展示されていました。
スポーツタイプではないモデルの展示が多いのも、このイベントの特徴ですね。

RIMG3770.jpg
恒例のパトカー展示。
雨の中、チビッコ達に大人気でした。
中にも入っていたけど、やっぱり子供限定だったのかなぁ。

RIMG3773.jpg
他のブースでは、アンケートに答えて、

RIMG3775.jpg
福引きをしたら、

RIMG3776.jpg
ディズニーキャラクターの反射鏡が当たりました。
子供のお土産に、ちょうど良いな。(笑)

RIMG3844.jpg
ココのブースも、いろいろとありました。

RIMG3845.jpg
サイクリングマップや、見所満載のルート100マップなどなど。

RIMG3847.jpg
アンケートとクイズに答えたら、なんとTシャツが貰えました。
サービス、良過ぎです。(笑)

RIMG3824.jpg
「2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」のブースでは、

RIMG3821.jpg
公式グッズがイッパイ。

RIMG3822.jpg
この黄と黒がイイですよね。

RIMG3751.jpg
ポタガールのブースも出ていました。

RIMG3752.jpg
「チャリティーフリーマーケット」という事で、自転車関連のモノが並んでいました。
レディースのウェアがあったので、嫁に買っていこうかと思ったのですが、諸々と難しい。
ポタガールの方に助言を頂きつつ、格安のヤツを1枚購入しました。
さて、太めの嫁が着られるかどうか・・・。(汗)

RIMG3826.jpg
ポタガールのオリジナルサコッシュに入れてもらいました。
他に貰ったモノをいれるのに、とても便利で助かりましたね。

RIMG3853.jpg
グルメブースも沢山!。
御当地メニューのブースがズラリと並んでいました。

RIMG3859.jpg
その中の「そばコロッケ」を購入。

RIMG3862.jpg
カリカリの衣の中には、ギッシリと蕎麦が!。
ソースをかけて食べるのですが、これがまた違和感無くて美味しかったです。

RIMG3866.jpg
結局、ブースを周っただけで、こんなに貰ってしまいました。
エントリーしてないのに、すみません・・・。(汗)

昼には雨も上がってきて、午後のゴールする頃には晴れ間も出ていたみたいですね。
参加者の方に聞いた所、エイドステーションの補給グルメも美味しかったようで、楽しいライドになったとか。

参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
今回は、会場内で楽しませてもらいましたが、来年は是非参加したいと思います。

【追記】
ポタガールブースで購入したレディース用ウエア。

RIMG3882.jpg

「着られるけど、ちょっとキツい」との事。
冬の間に走り込んで、来シーズンまでに細くなりましょう。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.