ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

おかべコスモス祭 2015 

PA114705.jpg
10月11日に、深谷市で「おかべコスモス祭」が開催されました。
合併前の岡部町の頃か行われていた祭で、昔から人気のイベントです。

PA114691.jpg
会場は、コスモス街道と呼ばれている道路周辺。

PA114716.jpg
一般道を封鎖して、歩行者天国になります。
一年に一度の、賑やかな光景ですね。

PA114685.jpg
農産物が山盛りのお店が合ったので、覗いてみました。

PA114686.jpg
色付きの良い、大きな柿が。
これで200円とは安い!。
もちろん、お買い上げしました。(笑)

PA114688.jpg
子供達に大人気だった「射的」。
なかなか難しいんですよね。
ウチの子も挑戦しましたが、1発しか当たりませんでした。
(しかも、下に落ちなかったので景品Getならず・・・。)

PA114692.jpg
ふわふわドームも盛況でした。
やっぱり、子供はコレが好きなんですよね。

PA114723.jpg
お面を見ると、その時に流行っていたキャラクターが分かりますね。
おっ、もう仮面ライダーゴーストがありますよ!。(笑)

PA114684.jpg
ふっカーゴも来ていて、ステージとして大活躍。
ふっかちゃん&フラワークイーンも登場して、大人気でした。
(ウチの子、背が伸びて ふっかちゃんの顔に被るようになってしまった・・・(苦笑)。)

PA114701.jpg
イベント会場では、よさこいチームのパフォーマンス。

PA114710.jpg
派手で賑やかでパワフルな演舞は、迫力満点です。

PA114707.jpg
第二会場にも、屋台がイッパイ。
午前中は雨が降っていたのですが、午後から晴れ間が出てきて暑い位でした。

PA114733.jpg
東北応援イベントの、ほたて直売会。
石巻産のホタテ、美味しそうでした。
テントの前には、長い列ができていましたね。

PA114714.jpg
アマチュア無線の記念運用局。
埼玉県北部は、今でもアマチュア無線局が多数運用されているんですよね。
自宅に大きなアンテナを立てている人も多いんです。
私は、ずいぶん前にコールサインが失効させてしまいましたが・・・。(汗)

PA114747.jpg
イベント会場の隣のブロッコリー畑の真ん中では、花火大会の準備中でした。
秋の花火大会という事で、人気があるんですよ。

PA114759.jpg
試しの打上げで、早くも景気の良い花火の音が聞こえていました。
この時、もう場所取りしている人が大勢いたのには驚きでしたね。(笑)

PA114729.jpg
今年は、午前中に雨に降られてしまいましたが、それでも活気のある良い祭になったようです。
この日の夜は、花火の音が夜空に響いていました。

この花火、ウチからも少しだけ見えるんですよ。
来年は、近くで見たいなぁ、と思っています。
その時は、早めに場所取りしなくちゃ。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.