ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

自分で焼いて仕上げる、炙り大俵ハンバーグ --- ビッグボーイ 深谷店 --- 

PA125154s.jpg

ジュウジュウと自分で焼いて食べるハンバーグ、さてお味は?

ハンバーグ、子供から大人まで好きな人が多いメニューですよね。
ファミレスはもちろん、有名な洋食店にも色々なハンバーグがあります。

ウチの近くにもハンバーグを食べられる店がありますが、比較的行く事が多いのが「ビッグボーイ」。
なぜか、うちの子がココが好きでして。(笑)

深谷店は、競合店がひしめくエリアにあります。
目の前にも、ドーンと競合店がありますし。(苦笑)
企業努力を重ねて、競争力を高めていかないと厳しい世界なのでしょうね。

そんなボッグボーイが、8月頃から販売を開始した新メニューを食べてきました。
それが、トップ画像の「炙り大俵ハンバーグ」。
以前、「大俵ハンバーグ」というのがあって、これが美味しかったんですよ。
これは期待できそう、という事でオーダーしてみました。

PA125156s.jpg
ビッグボーイの鉄板メニューには、サラダバイキングが付いてきます。
野菜の他にも、スープやカレー、フルーツ等のデザートが食べ放題。
料理単品で頼む事もできて、こちらは少しリーズナブルになりますね。

PA125171s.jpg
という事で、まずはサラダを頂きましょう。
相変わらず、盛り付けが下手な私です。(苦笑)

PA125163s.jpg
サラダを食べていると、紙製のテーブルシートと専用ナイフが運ばれてきました。
このテーブルシートには、諸々を置く所が実物大の写真で描かれていて、この位置に置かれるようです。

PA125174s.jpg
しばらくすると、「炙り大俵ハンバーグ」がサーブされてきました。
サイズは200gをチョイスしました。
見た目は、ちょっと小ぶりな印象でしょうか。
付け合わせは、フライドポテト、ブロッコリー、オニオンでした。

PA125175s.jpg
これが専用の卓上コンロ。
焼き面はフラットではなくて、いかにも肉焼き用って感じですね。
下には固形燃料が入っていて、焼くパワーを長時間維持できるようです。
この卓上コンロ、ビッグボーイが新開発との事。
しかも、特許出願中だそうです!。

PA125179s.jpg
ハンバーグを切ってみると、こんな感じ。
外側はしっかりと火が通っていますが、中は完全にレア状態。
「粗挽き牛肉 100%」という事なので、ちょっと焼けばOKですね。

PA125185s.jpg
早速、卓上コンロで焼いてみます。
「ジュ〜ッ」っとイイ音がして、焼けていくのが分かります。
最初は、頃合いを計るのが難しいかな?。(笑)

PA125188s.jpg
ソースは、洋風デミソース、ガーリックソース、和風おろしソースの3種類から選べます。
今回は、和風おろしソースをチョイスしました。

で、焼けたかな?と思いつつ、ソースにつけて頂きます。
お、なかなか美味しいではありませんか。
この香ばしさが、何ともイイ感じ。

引き続き、切っては焼き、切っては焼き、で食べていきます。(笑)
途中、コンロのパワーが弱くなってしまいましたが、すぐに新しいコンロに替えて頂けました。
写真撮りながら、ノロノロ食べてたからなぁ。(汗)

PA125192s.jpg
もちろん、合間にサラダバーのカレーを食べるのもお忘れなく。(苦笑)

「炙り大俵ハンバーグ」思っていた以上に美味しかったです。
自分で焼くというエンターテイメント性も楽しいですし。
難点を言えば、切る前の見た目が、ちょっと寂しいかな?。

味はとってもGoodなので、機会があれば御賞味してはいかがでしょうか。
自分で焼くのが面倒な人には、あまりお薦めしませんけどね。(笑)

***********************************************
ビッグボーイ 深谷店
住所:埼玉県深谷市本住町13-2
営業時間:午前11時~深夜24時
ランチタイム:オープン時~17時まで(日・祝日を除く)
※)土曜・日曜・祝日全席禁煙
http://www.bigboyjapan.co.jp/
***********************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.