PA124830.jpg

羽生水郷公園のお祭りは賑やかでした!。

PA124809.jpg
羽生にある「さいたま水族館」は、全国でも珍しい淡水魚専門の水族館。
その周辺は「羽生水郷公園」として整備されていて、週末ともなると沢山の家族連れで賑わいます。

そんな「羽生水郷公園」で、10月11日〜12日に「秋のわくわく公園まつり」が開催されました。
とにかく催し物がイッパイで、全部楽しむのが大変な位でした。(笑)

2日目の12日の昼頃に現着したのですが、いつもの駐車場は満車状態。(汗)
という事で、南口の駐車場へ。
臨時で駐車スペースが広くなっていたので、すんなり入れて助かりました。

PA125062.jpg
会場である水族館前まで少し歩く事になりますが、ちょうど良い散歩になりますね。
この木も、もう少ししたら綺麗に色付くんです。
その頃、また来てみなくちゃ。

PA124795.jpg
道を挟んだ隣のスペースで開催されている「バルーン搭乗体験」の気球が上がっていくのが良く見えました。
乗ってみたいけど、凄く混んでるんだろうなぁ、と早々と断念モード。(苦笑)

PA125066.jpg
カヌー体験も開催していました。
水の上から見る光景も素敵でしょうね。
(こちらも、人気で乗るのが大変だったようです。)

PA124819.jpg
会場に到着すると、フリーマーケットのテントがズラリと。
これも、お祭りの催しのひとつなのです。

PA124823.jpg
色々なモノが出ていましたが、特に玩具関係が多かったように思います。
やはり、子供連れが多いのを見込んでの事なのでしょうね。
このソフビ人形、凄く安かったので思わず買おうと思っちゃいましたわ。(苦笑)

PA124826.jpg
ウチの子は「アイカツカード」を見つけて物色してました。
3枚100円なら、まあ買ってやるか。(苦笑)

PA124839.jpg
このお祭りの目玉は、何と言ってもコレ。
「全長25mの金魚すくい」です。

PA124863.jpg
長い、長い、長い!。
途中で仕切りが入ってますが、この長さは凄いですわ。
金魚も元気イッパイに泳ぎ回っていて、すくうのが大変みたいでした。(笑)

PA124835.jpg
行田の「忍城おもてなし甲冑隊」の皆さんも来ていて、パフォーマンスを披露していました。
甲斐姫、イイですねぇ。

PA124856.jpg
お馴染みのミニSLも運行中。
このミニSLは、ちょっと変わっている構造で、見ているだけでも楽しいのです。

他にも、

PA124854.jpg
ふわふわキャッスルや、

PA124853.jpg
バトミントンや、

PA124881.jpg
バスケシュートや、

PA124874.jpg
懐かしい遊びを現代風にアレンジしたモノなどなど。
(これは、ジャンボけん玉です。)
沢山の遊びが楽しめました。

PA124867.jpg
その中でも子供達に人気が高かったのが、コレ。
ワタアメの自販機。
昔は、あちこちで結構見かけましたが、最近はあまり見ないですよね。
子供達にとって、自分でワタアメを作るのは相当楽しいらしいです。
そういえば、私も好きだったなぁ。(笑)

PA124868.jpg
出来上がったワタアメを御満悦で食べるウチの子。
ちなみに、途中で収拾がつかない事態になりましたので、私が手伝いました。(大汗)

PA125043.jpg
白バイの展示も大人気でした。
記念写真を撮るのに、結構並びましたね。
ああ、お父ちゃんも乗りたかったわ。(笑)

PA125071.jpg
道を挟んだキヤッセ羽生の方でも色々とイベントが開催中でしたが、今回は水族館側だけという事にしました。
さすがに、全部は無理ですもの。(苦笑)
最後はコバトンの大型遊具でも遊んで、ウチの子も大満足だったようです。

PA125088.jpg
ススキが風になびく秋の日、こうして大盛況のお祭りを大満喫したのでした。

***********************************************
羽生水郷公園
http://www.parks.or.jp/suizokukan/park.html
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/623-ae7496c3