ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

買い物帰りにラーメンを --- えびすラーメン 伊勢崎17号店 --- 

PA174944.jpg

やっぱり、えびすラーメンは美味し!。

PA174942s.jpg

夕方、家族揃って伊勢崎のスマークに買い物へ行ってきました。
嫁と子供は洋服選びに夢中。
ヲヤジは、新しくホビーショップが開店していて嬉しいのなんの。(苦笑)

その帰り道、「遅くなっちゃったから、夕食を食べてっちゃおうか?」という事になりました。
行ったのは「えびすラーメン」。
スマークのすぐ近く、上武国道の道沿いにあるラーメン店です。
いつもは冬場のスキーの帰りに寄る事が多いのですが、買い物帰りに、というのも良いモノですね。

PA174947.jpg

お店の中に入ると、お馴染みのホーロー看板がお出迎え。
この先は、昭和の香りが漂う空間です。
(この画像も、ちょっとレトロな雰囲気を出してみました(笑)。)

PA174950.jpg

この雰囲気、良いですよねぇ。
少し時間が早かったので、お客さんも少ない感じ。
でもこの後、ドドっと増えて満席になったのでした。(汗)

PA174948.jpg

さて、今日は何にしようか?と、メニューを見ながら楽しく悩みます。(笑)

PA174952.jpg

私は、塩味の「弁天ラーメン」。
ココの塩ラーメン、すごく美味しいんですよね。

PA174967.jpg

スープは魚介系。
サッパリなのにコクがある。
最後の一口まで飲みたくなるスープです。

そして麺が美味しい!。
麺の味が感じられるなんて、凄いラーメンですよ。

PA174959.jpg

嫁は、味噌味の「大黒ラーメン」。
塩味とは対照的なコッテリ系です。
ちょっと味見をしましたが、濃い目の味が良いですね。
味噌ラーメン好きの嫁も大絶賛の味です。

PA174964.jpg

子供は、「中華盛りそば」。

PA174965.jpg

見た目以上にボリュームがあるのですよね。

PA174978.jpg

子供では太刀打ちできず、残りは私が食べる事に・・・。
麺は、やや太め。
スープは魚介系ですが、柚子の風味が豊かで美味しかったですね。

PA174976.jpg

サイドメニューは、「豚にら餃子」。
ココへ来て、コレをオーダーしないなんてモッタイナイ!。
ホント、美味しいんだから。

ココのラーメンは、クセになりますね。
これからは、お店の前を通る度に寄ってしまいそうです。(笑)

*******************************************
えびすラーメン 伊勢崎17号店
住所:群馬県伊勢崎市三室町6140-1
営業時間 :11:00~2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:第3水曜日
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.