ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第7回 森の音楽祭 in ふかや緑の王国 

PA186425.jpg

緑の森の中に、素敵な音楽が流れました。

深谷グリーンパークの「花の音楽祭」と同時開催されていたのが「森の音楽祭」。
開催場所は、ふかや緑の王国。

PA186186.jpg
深谷グリーンパークから車で10分ほど。
臨時のシャトルバスも運行されていて、これを利用している人も多かったですね。

PA186200.jpg
緑の王国の中に設けられたステージは、全部で5つ。
演奏スケジュールもギッシリです。
それぞれのステージで、どんな演奏が行われるのか、とても楽しみ。

PA186189.jpg
管楽器の演奏、

PA186224.jpg
ストリートジャズ、

PA186240.jpg
アコースティックギターの弾き語り、

PA186258.jpg
フォルクローレ合奏、

PA186275.jpg
ソプラノリコーダー独奏、

PA186351.jpg
マリンバアンサンブル、

PA186322.jpg
弾き語りデュオ。
このステージには、ふっかちゃんが飛び入り参加でした。
聞いている観衆はモチロン、一番驚いたのは演奏者の方々でした。(笑)

他にも、尺八、オカリナ、しの笛、ハーモニカ、ホルン、などなど、沢山の演奏が行われたようです。

ひとつのステージでの演奏時間は15分。
あちこちのステージで同時に演奏が始まるので、事前にプログラムを見て、聞きたい演奏を選ぶ必要があるんですよね。
これがまた、悩む所なのです。(笑)

PA186415.jpg
終了時間、ふっかちゃんがステージにいたので、一緒に記念写真。
今日は、あちこちで出番があって大変だったね。(笑)

PA186422.jpg
売店も閉店間際。
焼そばとカレーパンが売切り特価になっていたので、Get。
名物の石釜ピザ、また食べ損なってしまったなぁ。(苦笑)

今年も、森の中で素敵な音楽を聞いた秋の日なのでした。

PA186435.jpg
ふかや緑の王国では、来月に秋の王国フェスタが開催されます。
まだまだ楽しい秋のイベントが続きますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.