ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

工場併設のアウトレットスイーツ --- プレシア 工場直販店 --- 

IMG_9825.jpg
安くて美味しいスイーツを求める人の「聖地」です。

「タマには、甘くて美味しいのをガッツリ食べたい!」
との要望が、嫁から出されました。
「いや、この前も食べてたろ!」とは言えず・・・。(苦笑)

IMG_9824.jpg
移動中、ちょうど通り道沿いにあるのを思い出して、立ち寄りました。
「プレシア工場直販店」です。
(以前は「スイートガーデン工場直販店」でした。)

※)店内は携帯電話使用禁止(たぶん撮影禁止を含む)の旨の掲示があったので、店内の画像はありません。

PA207420.jpg
という事で、買ってきました。
ホントに安いので、あれも、これも、という状態になってしまいます。(苦笑)

PA207444.jpg
チーズタルト。
デカイのが2個入り。
手に持つと、ズシリと重い!。

PA215072.jpg
タルト生地の上に、濃厚なチーズケーキ。
コクがあって美味し!。
1人で1ホール食べるのは厳しいボリューム。(苦笑)

PA215053.jpg
これもチーズ系のスイーツ。
1カップタイプなので、食べ易いです。

PA215073.jpg
上にかかっているカラメル系のソースがバッチリ合いますね。

PA207438.jpg
フルーツロールケーキ。
これは定番ですね。
行く時は、だいたい店頭に出ているので、いつも買ってしまいます。

PA207466.jpg
意外と甘さ控えめ。
でも、これがまた美味しいのだ。

PA207436.jpg
これは、プリン系スイーツ。

PA207451.jpg
このプルルンとした感じが、たまりませぬ。
上のカラメルが最高です。

他にも、

PA207432.jpg
カボチャ系スイーツや、

PA207446.jpg
塩豆大福などを買ってきました。

もちろん、全部は食べられませんわ。(苦笑)

基本的に2級品との事ですが、どこが2級品なのか分からないです。(笑)
それで、このお値段ですから、これはもう嬉しい限り。

くれぐれも、「買い過ぎ&食べ過ぎ」に御注意を。(苦笑)

*******************************************
プレシア 工場直販店
住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
営業時間 :10:00~17:00
定休日:年中無休
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.