ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「名物大根そば」、シャキシャキで美味し! --- 花園蕎麦 --- 

PA308084.jpg

シャキシャキ大根がタップリの蕎麦が美味し!。

PA308097.jpg
関越道の花園ICの近く、スイーツで人気の花園フォレスト。
その広い駐車場の一角にあるのが「花園蕎麦」です。
スイーツを食べた後のシメに、ココで蕎麦を食べる人も多いとか!?。

PA308079.jpg
週末の昼時などは、長蛇の列ができる事も多いのですよね。
前を通りかかったので、久々に名物の「大根そば」を食べてみる事にしました。

PA308093.jpg
ココは、セルフ方式の蕎麦屋さん。
「丸亀うどん」と同じようなシステムです。
蕎麦だけでなく、天ぷら、おにぎり、そばの実入ごはんなど、サイドメニューも豊富。

PA308082.jpg
という事で、「大根そば」です。
薬味のネギ、ワサビ、大根おろし、海苔、天かすは取り放題。
でも、取る量はソコソコにね。(苦笑)
(写真を撮り忘れたけれど、そば汁もセルフで、給水機でジャーッと蕎麦猪口へ。)

PA308086.jpg
サイドメニューは、舞茸の天ぷらを付けました。
結構大きいサイズです。

PA308089.jpg
蕎麦と同じ位の太さの大根が、シャキシャキで美味しい!。
蕎麦は十割との事で、なかなかイケますな。

IMG_9878.jpg
美味しく頂いた後は、もちろん蕎麦湯を。
これも、セルフなので自分の好きなだけ。(笑)

回転が良いので、混雑時でも待ち時間が少ないのがイイ所かも。
しかも、リーズナブルでボリュームも多めだし。

ササッと蕎麦を食ベたい人には、嬉しいお店ですね。

*******************************************
花園蕎麦 
住所:深谷市小前田417-2
営業時間:11:00~18:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
定休日:無休(年末年始休み)
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.