ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第10回 深谷市産業祭 --- その3 --- 

・・・その2からの続きです。

**************************************************************************
【過去記事】
第10回 深谷市産業祭 --- その2 ---
**************************************************************************

PB010549.jpg

深谷市産業祭、大いに盛り上がりました。

PB010432.jpg
2日目は、家族を連れて10時少し前に会場へ到着。
歩行者天国の旧道は、まだ人は少なめでした。
でも、この後にドドっと人が増えたのですよ。(汗)

PB010443.jpg
早速、昨日あまり食べられなかったグルメメニューを。
これは、サケのつみれ汁。

PB010474.jpg
これを見たら、もう決まり。

PB010446.jpg
イカ焼き。
香ばしい匂いが、たまりません。

PB010459.jpg
南魚沼のコシヒカリに、タケノココロッケ&シイタケコロッケ。

PB010466.jpg
アツアツのモツ煮。

PB010464.jpg
そして、深谷ねぎ入りのカレー焼きそば。

もう完全に食事モードでした。
さすがに酒類は自粛でしたが。(笑)

PB010438.jpg
ふっカーゴでは、本日のMCである「紗々」さんがキャラさん達と御当地PRステージ中。

PB010454.jpg
ステージ終了後、「紗々shop」で写真集をGet。
ウチの子、紗々さんの大ファンなんですよ。
あ、もちろん私もね。(笑)

PB010456.jpg
サインも頂いちゃいました。
この写真集、100部限定の撮りおろしだそうです。
子供以上に、私が喜んでおります。(汗)

PB010479.jpg
お隣のブースで、「ふっかちゃん米」を発見。
この夏、川本の田んぼに描かれた田んぼアートの米なんですって。
色とりどりの米がギッシリ入ってます。
子供達の可愛い声に推されて購入でした。(笑)

PB010540.jpg
続いて、全国ゆりサミットの会場へ。

PB010504.jpg
子供限定(?)の特製缶バッチGet!。
JA深谷バージョンは、ちょっとレアかも。(笑)

PB010509.jpg
ちょうど、ステージが始まっていました。
大型ストロボを持ってこなかったのが悔やまれます・・・。

PB010541_2.jpg
エリア間の移動中には、キャラさん達に遭遇。
これは、森林公園の「しんくん」。
意外とお目にかかれないレアキャラです。(笑)

PB010559.jpg
お馴染み、埼工大のフカにゃん。

PB010716.jpg
いつも活動的な、ミルクおやじくん。

PB010664.jpg
そして、主役のふっかちゃん。
この日も、大忙しで大変そうでしたわ。(笑)

PB010617.jpg
この頃には、どのエリアも人でイッパイでした。
場所によっては、人が渋滞する事もありましたね。(苦笑)

PB010609.jpg
こども遊びゾーンでは、色々なお遊びコーナーが大人気。

PB010575.jpg
交通安全活動の一環として、白バイが2台も登場でした。
これは、ホンダGL1500ゴールドウイング。
高速隊用の特別仕様ですね。

PB010577.jpg
こちらは、VFR800P。
埼玉県警の白バイ隊は、全国トップレベル。
追われたらゼッタイに逃げられません。
そんな事がないように、安全運転で行きましょう。(笑)

PB010673.jpg
これまたお馴染みの、フワフワふっかちゃん。
次々に子供達が中に入って行きました。
(あ、ちょっと汚れが目立ってきてるかも・・・。)

PB010675.jpg
忘れちゃいけない、地元企業の「赤城乳業」。
ガリガリ君リッチが、なんと1本50円でした!。
思わず3本買っちゃったですよ。(笑)

PB010629.jpg
ウチの子が、ピザ焼き体験に挑戦しました。

PB010636.jpg
団子状のピザ生地を延ばして、上にソースとチーズを乗せます。
なかなか楽しかったらしいです。

PB010646.jpg
ピザを焼く窯は「ふっかちゃん」。

PB010643.jpg
かなり熱くて大変だったみたい。(苦笑)

PB010652.jpg
こんな感じで焼き上がりました。
もちろん、味も最高でした。

PB010837.jpg
ふっカーゴのステージに戻ってくると、「なりきり ふっかちゃんアワード」が開催中でした。

PB010785.jpg
MCは、もちろん紗々さん。

PB010767.jpg
個性的な、ナリキリストさん達のパフォーマンスが楽しかったです。

PB018338.jpg
今年で最後の「なりきり ふっかちゃんアワード」ですが、最後まで盛り上がりました。

その4に続く・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.