ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第10回 深谷市産業祭 --- その4 【ふっかちゃん謎解きクエスト】--- 

・・・その3からの続きです。

**************************************************************************
【過去記事】
第10回 深谷市産業祭 --- その3 ---
**************************************************************************

PB010739.jpg

探せ!、追え!、謎を解け!。
「謎キングダム」に潜む「謎キング」を倒すのだ!。


PB010680.jpg
深谷市産業祭の子供エリアで、「ふっかちゃん謎解きクエスト」が受付中でした。
もちろん、すぐさまエントリー!。(笑)

PB010711.jpg
謎解きマップを頼りにモンスターを探し出して、情報を集めて謎を解く冒険ゲーム。
目指すは「謎キングダム」。
そこに潜む「謎キング」を倒すのだ!。

PB010707.jpg
最初のモンスター「ファイアホース」があらわれた!。

「毒で弱らせてから、トドメの攻撃をしろ!」

この情報を、専用の用紙に書き込んでおくのだ。

PB010705.jpg
深谷駅で「道具屋」を発見。
ナニナニ、好きな属性を下から選べ!ですと。



う〜ん、どれだ。
あ、さっきのモンスターの情報は確か・・・。

PB010689.jpg
ふっかちゃん横丁では、

PB010693.jpg
「武器屋」を発見。
「道具屋」で手に入れた「ピアースウィング」は、こうやって使うのか!。
早速、作っておこう。

PB010685.jpg
「ゴブリン」があらわれた!。

「謎キングへの攻撃のチャンスは3回しかない!」

これは、1発も外す事はできないぞ!。

PB010715.jpg
今度は「訓練所」を発見!。
必殺技を覚えるのか!。

戦士の必殺技「ブリックスレイン!!」
魔法使いの必殺技「リークボム!!」

セリフはともかく、意外とポーズが恥ずかしい、いや、難しいぞ。(笑)

PB010722.jpg
「デスナイト」があらわれた!。

「武器リークピアースを使う前に、必殺技で弱らせろ!」

さっき訓練所で覚えたヤツだな。
よく練習しておかねば。(笑)

PB010726.jpg
「デーモンフォックス」があらわれた!。

「トドメは、ふっかちゃんとの協力技”ねぎアロー”で決めろ!」

おおっ、もしかして「ふっかちゃん」が来てくれるのか!?。
これは楽しみだ。

PB010727.jpg
「ブラックメイジ」があらわれた!。

「謎キングダムの場所は、盾が重なる時に剣が指し示す!」

敵の本拠地「謎キングダム」の場所は、何処だ!?。

PB010762.jpg
困った時は、緑の服を着た「村人」に聞いてみよう。

PB010730.jpg
最後の謎を解き、遂に「謎キングダム」へ。

PB010747.jpg
ココが「謎キングダム」か。
見るからに怪しい雰囲気だ。(汗)

PB010742.jpg

「謎キングダム」には、既に大勢の冒険者達が集っていた。
中に入るのに順番待ちする程に。(苦笑)

PB010751.jpg
さあ、いよいよ「決戦の間」へ!。

PB010753.jpg
必殺技 → リークピアース のコンボ攻撃!。
そして、ふっかちゃんとの協力技 ”ねぎアロー”が炸裂!。
「謎キング」は断末魔の雄叫びを残し、消えていったのだ。

PB010756.jpg
冒険者は「コイン」を手に入れ、ガチャガチャを回す。

PB045656.jpg
宝物は「勝者のリング」

長く苦しい冒険の旅は、今、終わりを告げた。
またいつか、深谷で冒険の旅ができる日を楽しみにしようではないか。

--- To be continued・・・? ---

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.