PB062205.jpg
今年も、素晴らしい作品ばかりですね。

PB062189.jpg
毎年恒例の、熊谷めぬま菊花大会が行われています。

PB062179.jpg
場所は、妻沼の聖天様の境内。
門を潜っていくと、

PB062180.jpg
見事な菊の花がズラリと展示されています。

PB062184.jpg

PB062186.jpg

PB062187.jpg

丹誠込めて、ここまで大きく育てたのですね。

PB062193.jpg

PB062194.jpg

色々な品種の花が見られるのも嬉しい所。

PB062198.jpg
こんな可愛いのもあって、大人気でした。

PB062200.jpg

PB062202.jpg

大きなサイズの力作。
これは凄い!。

PB062211.jpg
お馴染み、斎藤別当実盛公の菊人形。
毎年、これを見るのも楽しみのひとつ。
これは、73歳の時に源平合戦に出陣する時の様子。
年配の武士と侮られないようにと、髪と髭を墨で黒く染める場面ですね。

PB062217.jpg
菊人形の隣には、見事な塔。
これも毎年恒例の作品ですね。

PB062213.jpg
石舞台の上にも、沢山の菊の花が。
七五三の記念撮影用のセッティングですね。

PB062223.jpg
境内には、冬桜も咲いていました。

PB062227.jpg
銀杏も、本格的に色付いてきています。

菊の花、冬桜、銀杏・・・秋が深まっていくのを感じますね。

菊花大会は、11月15日まで開催されています。
聖天様の参拝と共に、菊の花を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/650-e1ac1969