ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふかや緑の王国「第7回紅葉ライトアップ・あかり展」 

PB122962s.jpg

今年も、幻想的な光景が広がっています!。

ふかや緑の王国で、毎年恒例の「あかり展」が開催されています。
今年で7回目になりましたね。
今回は、「あかり展」に加えて、紅葉のライトアップ企画も同時開催です。

PB123031s.jpg
という事で、早速行ってみました。
駐車場は、花植木流通センターの駐車場のみですので御注意を。
入場は、南門からという事になりますね。

PB122940s.jpg
入るとすぐに、ふっかちゃんのイルミネーションがお出迎え。
ゆるキャラグランプリ、最後まで「ばんがろう!」。

PB122969s.jpg
王国通りに入る所に、こんなイルミネーションが。
ブルーの地面の上に、赤いプレゼントが置かれているんですよ。

PB122967s.jpg
王国通りから見ると、こんな感じ。
実際には、もっと艶やかに見えると思います。

PB122954s.jpg
まずは、メイン会場の「あかり」。
陶芸で製作された中世ヨーロッパの街並み。
このひとつひとつの中に、ロウソクの火が灯されているんですよ。

PB122957s.jpg
こんなに沢山の火を灯すのは大変だった事でしょう。

PB123013s.jpg
途中、火が消えてしまった所は、ボランティアの方々が火を着けて下さいます。
これもまた、大変な作業ですね。

PB123009s.jpg
奥には高い建物があって、遠近感もバッチリです。

PB122965s.jpg
「わらぼっち」の中に灯される光も綺麗ですね。

PB122944s.jpg
ハートマークも、ほっこりと暖かい。
キャンドルは、家庭から出た廃油で作られているのですね。

PB123006s.jpg
子供達が描いた行灯も沢山並んでいました。

PB122980s.jpg
描かれるモチーフも、ふっかちゃんの人気が高いですね。

PB123003s.jpg
こんな個性的な ふっかちゃんも!。
すごいカワユイですわ。

PB122973s.jpg
紅葉のライトアップと行灯のコラボレーション。
紅葉が、もう少し色付いてくれてると最高でしたね。

PB122984s.jpg
王国通りの脇にも、沢山の「あかり」が並んでいます。

PB122995s.jpg
実にフォトジェニック。
地面に置かれた作品を、ローアングルで。

PB122993s.jpg
「モミジ」から溢れる暖かな光が、地面の落ち葉を照らします。

PB123022s.jpg
美しくて幻想的な「あかり」の光が、緑の王国に広がっています。
開催期間は、11月15日まで。
週末は天気が悪そうなので、見るのは明日の夜がチャンスでしょうか。
是非、御覧になってみて下さい。

*******************************************
ふかや緑の王国「第7回紅葉ライトアップ・あかり展」
開催期間:11月12日〜15日
開催時間:午後5時~午後8時
※)雨天中止
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.