ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふかや緑の王国「第7回紅葉ライトアップ・あかり展」 2nd 

PB138707.jpg
上から眺めるランタンの街。
暖かな光に包まれていました。


PB138597.jpg
昨日に引き続き、ふかや緑の王国で開催中の「紅葉ライトアップ・あかり展」へ。

PB138628.jpg
今回は、家族を連れて来てみました。

PB138608.jpg
昨日は、あまり紅葉のライトアップが見られなかったので、これをメインに。

PB138614.jpg
やはり、もう少し紅くなってくれると良かったな、と。

PB138615.jpg
こんな所でも、年々紅葉の時季が遅くなっているのを実感しますね。

PB138646.jpg
ヒョウタンの周りに穴をあけて、中にLED球を仕込んだ「灯り」。
細かな作業が凄いですね。
このヒョウタンが、沢山ぶら下がって光っているのは見事でした。

PB138649.jpg
手作りのキャンドルの火が揺れているのを見るのは飽きませんね。

PB138671.jpg
やっぱり、ふっかちゃんは人気ありますわ。

PB138680.jpg
キノコのランタンが可愛いです。

PB138684.jpg
イチョウの葉が、ちゃんと黄葉に見えるのですよね。

PB138695.jpg
イルミネーションの前で、妙にはしゃぐウチの子。(苦笑)

PB138703.jpg
今日は、お手軽仕様のカメラで上から撮影。
トップの画像も、結構高い位置から撮ってみたのですが、ちょっとドローン撮影みたいな感じ!?。(笑)

PB138738.jpg
ちょっと腹が減ったので、臨時開設の軽食コーナーへ。

PB138740.jpg
幾つかメニューがありましたが、やはりココは「煮ぼうとう」を。

PB138748.jpg
温かくて、美味しくて。
さすが、深谷のソウルフードです。

開催は15日(日曜日)までですが、どうやら明日の夕方は雨模様のようです。
雨だと中止になってしまうのですよね。
でも、日曜の夕方は雨が止んでくれそうな予報です。
最終日、なんとか開催されますように。

*******************************************
ふかや緑の王国「第7回紅葉ライトアップ・あかり展」
開催期間:11月12日〜15日
開催時間:午後5時~午後8時
※)雨天中止
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.