ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

久方ぶりのマクドナルド --- マクドナルド 17号籠原新堀店 --- 

PB158830.jpg

バベポエグチハムタス
さて、おてごろマックの「おてごろ感」は?。


PB158799.jpg
昨年の夏頃の不祥事以来、1年以上マクドナルドから遠ざかっていた私です。
先日、そんなマクドナルドへ行ってきたのでした。

ウチの近くにある店舗は、新規開店直後に不祥事が発覚してしまったという可哀想な所。
近くは良く通るのですが、今まで1度も行った事が無かったのですよね。
やっぱり、心象的に良くなかったですし。

そんな私が、久方ぶりに行く気になったのは・・・

「マックの限定プリチケが欲しい!」


子供にねだられると、やっぱり弱いですわ。(苦笑)

PB158810.jpg
店内は広くて、昔のマクドナルドの店舗の雰囲気はありませんね。
お客の数は、それほど多くない(というか少ない?)感じでした。
昨今報じられているように、客足は減少傾向なのかな。

PB158807.jpg
オーダーするのは、テレビCMでやっているコレを。
久々なので、他にもオーダーしてみよう。

PB158803.jpg
子供の狙いはコレ。
やはり、ハッピーセットの威力というのは凄いモノがありますな。(苦笑)

PB158828.jpg
とりあえず、こんな感じ。

PB158839.jpg
ドリンクは、コーヒー。
マクドナルドのコーヒーを飲むのも久しぶりですわ。

PB158817.jpg
子供は、コレをもらって御満悦。
なぜか、ポケモンの玩具も貰ってしまいました・・・。

PB158845.jpg
ハムレタスバーガー、略して「ハムタス」。
1個200円ナリ。

ローストハムにタップリのレタス。
そして、チーズとトマトをサンド。
ソースはマスタードソース。

レタスが思った以上にタップリ。
ローストハムという事で、パティと比べるとボリューム感がありません。
しかし、ローストハムとシャキシャキのレタスがバッチリ合って結構美味しいです。
バーガーというよりはサンドウィッチに近いかな?。
ちょっと食べたい、という場合には良いかも。

PB158849.jpg
エッグチーズバーガー、略して「エグチ」。
1個200円ナリ。

ビーフパティに玉子、そしてトローリ系のチーズ。
あ、これは普通に美味しい。
まさに、ハンバーガーらしい味ですね。

PB158847.jpg
バーベキューポーク、略して「バベポ」。
これも、1個200円ナリ。

写真を撮る前に、子供がカジってました。(汗)
ポークパティとレタス、そしてバーベキューソースの組合せ。
バーベキューソースの味が、ちょっとクセのある感じでしたわ。

この3つの中では、「ハムタス」が一番の好みかな?。

PB158854.jpg
合間にマックフライポテトを食べて、次、行ってみよう。

PB158860.jpg
マックへ来たら、やっぱりオーダーしてしまうビッグマック。

PB158862.jpg
この姿を見るのも久しぶりです。(笑)

PB158871.jpg
ちょっと小さくなってる印象もありますが・・・これが今のビッグマック。
マック定番の味、思い出しましたわ。(笑)

久々に食べたマクドナルド。
「ああ、こんな味だったよね」という感じです。
もはや、懐かしい味の部類になってしまったかも・・・。

「おてごろ感」はどうかというと、やはり値段的にもう少し下げてくれた方がいいかな?。
昔(大昔?)の値段を知っているだけに、そこが引っ掛かりますね。
まあ、久々に食べた1人のリターン客の意見という事で。

さて、この時のレシートを持って、次はあっちへ行ってみようかしらん。(苦笑)

******************************************************
マクドナルド 17号籠原新堀店
住所:埼玉県熊谷市新堀861−1
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.