ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ナショナルジオグラフィック写真展「地球の真実」 

PB179093s.jpg
大判プリントで見るナショジオの写真は凄かった!。

PB179073s.jpg
横浜で「ねこ写真展」を見た後、都内で用事をこなしてから六本木へ。

PB179110s.jpg
東京ミッドタウンは、もうクリスマスツリーが飾られていて驚きでした。
ハロウィンが終わると、もうクリスマスなんですねぇ。(苦笑)

PB179098s.jpg
行った先は、「フジフイルム スクエア」。

PB179102s.jpg
ここで、企画写真展「地球の真実」が開催されていました。

これは、美しい写真で有名なビジュアル誌「ナショナルジオグラフィック」の日本版創刊20周年を記念しての写真展。
膨大な写真コレクションの中から、選りすぐりの傑作100点が展示されていました。
「ナショジオ」の傑作を大判プリントで見られるなんて凄過ぎですよ。

私は、昔から「ナショジオ」を愛読していたりします。
まさに、憧れであり、目標であり、という感じですね。
そんな事もあって、愛用のカメラバッグのひとつは「ナショジオ」だったり。(笑)

当然、作品は撮影禁止なので、大判プリントの迫力を心に写し込んできました。
(トップ画像の「表紙枠」は記念撮影用として撮影OKでした。)

PB185776.jpg
でも、「手元に置いて、いつでも見てみたい。」
という事で、図録を購入してきました。
ちょっと高かったけど、まあ必要経費という事で。(苦笑)

開催期間は、11月18日まで。
今日で終わりなんですね・・・。

ナショジオの写真展、開催されたら、また見に行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.