PB138585.jpg
焼き芋が美味しい季節になってきましたねぇ〜!。

ここ最近、気温が低くて寒く感じるようになってきました。
こんな時は、ホカホカで甘い「アレ」が美味しいですよね。

「アレ」ってのは、もちろん「焼き芋」ですよ!。

PB138596.jpg
実は、ウチから近い所に「焼き芋専門店」が開店したのです。

「やきいも専門店 ののは」さん。

なんと、9月にオープンしたばかり!。
住宅街の中にあるお店ですが、「やきいも」のノボリが立って結構目立ちます。(笑)

PB138580.jpg
店頭には看板が出ていて、お薦めが分かるようになっています。

PB138587.jpg
ディスプレイもオシャレな感じ。

PB138588.jpg
焼き芋の他に、コレもありました。
凄く美味しそうです。

PB135731.jpg
とういう事で、買ってきました。
袋は「くまモン」。
このお店の芋は、鹿児島産なんだそうです。
そんな訳で、九州繋がりという事で。(苦笑)

PB135736.jpg
まずは「紅はるか」。
ネットリ系の焼き芋ですね。
この甘さが凄い!。
私の好みに「ド、ストライク!」ですわ。

PB135743.jpg
次は「金時芋」。
ホックリ系で、まさに芋の甘味がタップリ。
昔からの焼き芋のイメージですね。
ウチの嫁は、コレが好きみたいです。

PB135746.jpg
最後は「安納芋」。
ココ近年で、出回るようになってきましたね。

PB135757.jpg
この色が特徴的。
これもネットリ系の芋ですね。
甘さも凄くて実に美味しい。
芋の甘味というよりは、カボチャの甘味に近いかな?。

こうして食べ比べてみると、味や食感の違いがよく分かります。
ののはさん では、好きな種類を選んで買えるので、こうした食べ比べもできちゃいますよ。

場所は、深谷市東方町1丁目の「いちごこどもクリニック」の近くです。
(正確な住所が分からなくて・・・すみません。)
でも、お店の前に「やきいも」のノボリが立っているので、すぐに分かると思います。

美味しい焼き芋が食べたくなったら、是非!。

******************************************************
やきいも専門店 ののは
場所:埼玉県深谷市東方町1丁目(いちごこどもクリニックの近く)
営業時間:11時〜17時30分
定休日:火曜日、水曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/659-7b966be1