ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第19回ツール.ド.草津-その1「温泉と宴会と雨降りと」 

4月20日に開催された「第19回 ツール.ド.草津」で走ってきました。
心配された天気は良い意味で裏切られ、参加者達に最高の御褒美を贈ってくれました。

では、そのレポートなど。
--------------------------------------------
19日、前日受付の為、草津へ。
この日は子供の授業参観もあって、慌しく出発。
こんな時、たいてい何か忘れ物をするのだけれど、今回は大丈夫のハズ・・・。

草津へは、もちろん車載移動。
NHK-FMの「アニソン・アカデミー」を聞きながらの快適なドライブ。
しょこたん、ネタが濃すぎだよ。(苦笑)

途中、自走組の方々の姿が。
大きな荷物を背負って、坂を登るなんて凄い。
空荷なら、とんでもない速さなんだろうなぁ。

途中、休憩を入れつつ2時間半弱で会場である「草津国際スキー場」に到着。

IMGP0177.jpg

IMGP0180.jpg

遅い時間だったので、人もまばらという感じ。

IMGP0182.jpg

ササっと受付を済ませて、出店ブースをひと回り。
昔のツール.ド.草津の記念ボトルが300円だったので、ついついGet。
他にタキザワで特価500円のバーテープをひとつ。
(組立途中のバイクに使おうかと。)

NHKの「チャリダー」という番組のPRブースで、「どーもくん」に遭遇したので1枚パチリ。

IMGP0185.jpg

今回の様子は5月4日 午前0時~に放映予定との事。
でも、ウチはBS映らないので観られないなぁ・・・。

忘れないうちに、自転車への計測タグと、ヘルメットのゼッケンシールを付けておく。

IMGP0205.jpg

朝やろうとすると、意外とまごつくんですよ。

で、会場を後にして今宵の宿へ。
今回もチーム仲間と、格安の温泉宿へ1泊。

やっぱり、草津といえば温泉ですよ、温泉。
まずは「ひとっ風呂」ですわ。

サッパリした所で、チームジャージにもゼッケンを装着。

IMG_4685.jpg

なかなか、こうして揃う機会が無いので、貴重な1枚かも。

夕食はバイキング。
明日に備えて、モリモリ食うのだ。

IMGP0210.jpg

ここまで来て、体重増加なんて気にしない。
もっとも、今までだって気にしなかったけどね。(苦笑)

部屋に戻ってからは、チームでの作戦会議。

IMG_4690.jpg

最重要議題は「黒糖焼酎とハバネロスティックの相乗効果について」。

「この組合せは、もう200回以上、成功しています。」

という発言が、あったような、無かったような・・・?。

ほどほど酔い回ってきた頃、外から何やら聞こえてきたり。

「降ってますよ、雨が・・・。」

ネットでウェザーニュースを見てみると、夜半には雪マークまで付いてるし。

「またですか!?。」
「二度ある事は三度ある。」
「こりゃ、呑むしかないな。」

わずかな期待と大いなる不安を胸に、夜は更けていくのでありました。

(その2へ続く・・・)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.