ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

聖天様、秋の装い 

PB185782s.jpg

イチョウが良い色になってきました。

熊谷の妻沼の聖天様、なかなか秋の色彩を楽しむのに良いスポットだったりします。
私にとっては、ちょっとした空き時間ができた時、歩きに行くのに良い所なんですよね。

PB185783s.jpg
貴惣門をくぐって、振り返るとこんな感じ。
良い色に染まってきていますね。
下の落ち葉は、頻繁にお掃除が入るので綺麗になってる事が多いかな。(笑)

PB185850s.jpg
丸岡堂さんの前辺り。
風が吹くと、上からハラハラと葉っぱが舞い落ちてくるのです。

PB185880s.jpg
齋藤別当実盛の像の後ろも、良い色になってきました。
足元に落ちた葉も、イイ感じです。

PB185837s.jpg
観音様も、イチョウの黄色を背にして映えますね。

PB185829s.jpg
ノボリの赤が、意外とマッチします。(笑)

PB185795s.jpg
本殿にお参りして、左側へ。

PB185802s.jpg
境内の南側の木々も、色付いてきました。
やっぱり、例年より遅いような感じですかね。

PB185814s.jpg
境内の反対側へ移動して、平和の塔へ。
ここは、まだまだ青々していました。
赤くなると、それは見事な場所なんですよね。
また撮りに来なくちゃ。(笑)

PB185821s.jpg
「象」の「像」も、赤い葉を手前にして、こんな感じ。
この象、意外と知らない人が多いみたい!?。

PB185904s.jpg
駐車場も、すっかり秋景色です。

この色付いた葉が舞い散ると、冬の足音が聞こえるようになりますね。
その前に、秋の聖天様を散策するのも一興ですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.