ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

世界キャラクターさみっと2015 in 羽生(後編) 

・・・前編からの続きです。

お腹を満たした後、再び、会場巡りへ。

PB214021.jpg
飯能市の株式会社ピア21のキャラ「花ちゃん」。
キャラクターバルーンやエアー着ぐるみを造る会社のキャラだけあって、この超リアルさが凄いのです!。

PB214026.jpg
福島県田村市の「オリオンちゃん」。
オリオン座をモチーフにしています。
合併前の旧滝根町のキャラクターでしたね。

PB214028.jpg
埼玉県民としては忘れちゃいけない横瀬町の「ブコーさん」。

PB214081.jpg
こちらも、埼玉県の東秩父村キャラ「わしのちゃん」。
細川紙がユネスコ無形文化遺産へ登録された事もあって、注目度アップ!。

PB214071.jpg
埼玉のローカル局テレ玉の「テレ玉くん」。
テレ玉くんはタマゴだよ!うまれたときから タマゴだよ!でお馴染み!?。(笑)

PB214078.jpg
自衛隊埼玉地方協力本部の「サイポンりく」。
「そら」と「うみ」には会えなかったですわ・・・。

PB214085.jpg
鉄道むすめの「栗橋みなみ」も、キャラ化してました。(汗)

PB214050.jpg
京都府京田辺市のキララ商店街の「キララちゃん」。
実は、商店街キャラというのも多いんです。

PB214093.jpg
もう説明はいらない(?)「ちょうせい豆乳くん」。
この後、カメラに向かって突進してきました。(苦笑)

PB214098.jpg
虎ノ門のPRキャラ「カモ虎課長」。
ビールが大好きで尿酸値がヤバい。
しかも、痛風と腰痛持ち。
でも、相変わらずのハイテンション!。(苦笑)

PB214125.jpg
北海道の猿払村のキャラ「さるっぷ」。
遠路はるばる、オホーツクの村からやって来てくれました。
来年の干支である猿がモチーフとあって、注目のキャラさんです!。

PB214155.jpg
こちらも、北海道の浜頓別町の「スワットン」。
浜頓別といえばクッチャロ湖。
クッチャロ湖といえば白鳥。
という事で、白鳥の被り物をしたブタのキャラさん。
口から名刺を差し出してくれます。(笑)

PB213923.jpg
北海道むかわ町からの参上の「シスト男爵」。
このナルシーな感じが素敵です。(笑)

PB214148.jpg
長野県御代田町の「みよたん」。
ウチの子のお気に入りなんです。

PB214182.jpg
福島県古殿町の「やぶさめくん」。
こうして写真を撮るのは初めてのキャラさんでした。

PB214191.jpg
有名な「ちっちゃいおばはん」。
本名は酒田みづえ。
なんと37歳です。
このハイテンションキャラっぷりは、いつ見ても凄い!。(笑)

PB214193.jpg
今回、個人的にイチ推し「やる気なし男」。
このゆるい感じがイイっす。
ちなみに餅の妖精だとか。(笑)

PB214063.jpg
前回の「ゆるキャラ®グランプリ」の優勝キャラである群馬県の「ぐんまちゃん」。
大人気で、近づくのも大変。
そんな訳で、後ろ姿だけでも・・・。(汗)

PB214054.jpg
そして、埼玉県深谷市、我が街が誇る「ふっかちゃん」。
行く所、行く所、大勢の皆さんに囲まれて大人気でした。
やっぱり、自分の街のキャラさんが活躍している姿を見るのは嬉しいですね。

他にも、沢山のキャラさんと楽しんできました。

「そろそろキャラクターブームも終わりじゃない?」なんて言う人もいますが、いやいや、この人気ぶりからすれば、まだまだイケそうです。(笑)

来年も開催してくれそうですし、また沢山のキャラさん達に出会いたいものです。

【追記】
そうそう、「ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街 浜松」の結果が出ましたね。
ゆるキャラグランプリ最後の挑戦となった「ふっかちゃん」は、惜しくも第三位でした。
でも、着実に順位を上げ、長年上位にランクインしていたのは凄い事なんです。
よく「ばんがった」ね。>ふっかちゃん。

今年から創設された「ゆるキャラ® for チルドレン2015」では優勝でした。
地域の交通安全活動や、「ふっかちゃん子ども福祉基金」の創設及び運営が評価されたとの事。
本来のキャラクターの活動の場で評価されたのが嬉しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.