ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

Bigな山盛り「鶏肉の唐揚げ定食」--- 華苑 熊谷店 --- 

PB256027.jpg

鶏肉の唐揚げ、美味いぞ!多いぞ!食いまくれ!。

ランチを食べる時間って、色々たて込むとズレちゃうんですよね。
微妙に遅くなると、空腹感もハンパなくて・・・。
ついつい、ガッツリ食べたくなってしまいます。(苦笑)

PB256043.jpg
そんな時、ちょうど目に入ったのが「華苑」さん。
(17号国道の道沿い、ココイチさんとかPCデポさんの近くね。)
久々に寄ってみました。

PB256045.jpg
お店の壁に、大きなメニューが貼ってあります。

PB256001.jpg
入り口の前には、今日の「おすすめランチ」が。
この手書き、実に「味」がありますね。(笑)

PB256003.jpg
ここは、個室で中華料理が楽しめます。
宴会ができる広間もあるみたいだけど、私は見た事ないのです。
ここには、お昼しかこないものなぁ。

PB256011.jpg
このお店は、メニューが豊富。
色々と楽しめますが、単品で頼むよりもセットや定食の方がお得感あるんですよ。

PB256007.jpg
セットメニューは、各種ラーメンと炒飯or餃子、杏仁豆腐のセット。

PB256006.jpg
定食メニューは、一品料理に白飯とスープ、杏仁豆腐のセット。

PB256014.jpg
注文したのは、「鶏肉の唐揚げ定食」。
ガッツリ食べたい時は、コレにするのがお約束!。

PB256018.jpg
メインの鶏肉の唐揚げ、

PB256021.jpg
玉子スープ(イイ感じのトロミで美味し)、

PB256020.jpg
ザーサイ(ピリ辛!)、

PB256019.jpg
デザートの杏仁豆腐。
(写真は無いけど、盛りのイイ白飯もアリ。)

PB256029.jpg
メインの鶏肉の唐揚げは、デカイのが8個。
その下には、大量の千切りキャベツ。
相変わらずのボリュームだ。

PB256034.jpg
箸で持つのも大変な位の大きさ。
美味いのと空腹なのと、で半分位までは順調に食べられる。

しかし、その後がキツい。(苦笑)
レモンと塩が付いてくるので、コレで味の変化を付けて食べ進めるのです。

PB256038.jpg
ぐふぅ〜、ナンとか完食。

これだけ美味い鶏肉の唐揚げを食いまくって、680円。
どうです、このコストパフォーマンスの良さ!。
これは、「鳥唐好き」なら外せませんぜ。(笑)


******************************************************
華苑 熊谷店
住所:埼玉県熊谷市新島184-1
営業時間:11:00~14:30、17:00~24:00
定休日:第2、第4火曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.