PB299776.jpg

今回の「深谷ななマルシェ」も賑やかでした!。

PB299664.jpg
5月の第7回から半年、8回目の「深谷ななマルシェ」が開催されました。
今回も、会場は3箇所。
ななマルシェ用の臨時駐車場に車を停めて、のんびり歩いて行きましょう。

PB299668.jpg
まずは、深谷レンガホール。
今回も、様々なショップが開かれていました。

PB299673.jpg
何か、絵になる品物ばかりなんですよね。

PB299677.jpg
小さなガラスの薬瓶。
ちょっと欲しいかも・・・。
入れるモノは、後で考えるという事で。(笑)

PB299672.jpg
こんなのもありました。
ペーパーマウントのリバーサルフィルム。
さすがにフィルムは劣化していますが、こうして束ねる事で雑貨として再利用できるんですね。
フィルムに馴染みが無い若い世代には、オシャレなアイテムに映るかもしれません。

PB299839.jpg
深谷ベースにも、沢山のショップが。

PB299702.jpg
出店されているショップで、お店を「建てている」所がありました。
普通はテントを使う事が多いのですが、ちゃんと木製の壁と天井が作られていて驚き!。
組立式だと思うのですが、これは凄いですわ。

PB299706.jpg
ワークショップも幾つかあって、これはロクロ体験。
クルクル回して、子供達が見事に器を作っていました。

PB299715.jpg
ウチの子は、コレを。
サヤマセカンドさんの、木製マグネット作り。

PB299708.jpg
木製プレート(裏側にマグネット付)に、ふっかちゃんのイラストを転写してデコります。

PB299716.jpg
好きなイラストを選んで、

PB299724.jpg
木製プレートの上に乗せて、除光液をポンポンと。

PB299733.jpg
そして、木の棒でゴシゴシこすります。
これをちゃんとやらないと、上手く転写できないんですよね。

PB299736.jpg
苦労しつつ、なんとか転写できました。

PB299742.jpg
ゆるキャラのテープを貼って、こんな感じに完成。

PB299749.jpg
旧中山道沿いには、こんなに可愛いショップが。
ドールハウス用の小物やリカちゃん人形の服など、ウチの嫁と子供がハマっておりました。(笑)
それにしても、こんなに細かい物を丁寧に仕上げているのは凄過ぎですわ。

PB299767.jpg
七ツ梅も大賑わい。

PB299806.jpg
東蔵の中も、手作り作家さんのショップがギッシリと並んでいます。

PB299804.jpg
私は、このネギストラップが気に入りました。(笑)

PB299818.jpg
深谷シネマの前には、ケータリングカー。

PB299826.jpg
甘い匂いに魅かれて、クレープを。
甘くて美味しくて、しかもボリューム満点。
結構な満腹感でした。

PB299774.jpg
パンの富士屋さんで、サンドウィッチと、

PB299772.jpg
ふっかちゃんメロンパンを購入。
富士屋さんのパン、美味しいんですよね。

PB299828.jpg
そして浜岡屋さんで、子供が大好物のわらび餅。

PB299829.jpg
そして、限定の「モンブラン大福」!。
栗好きとしては、見逃せませんよ。
ウチに帰ってから食べてみましたが、実に美味でした。

PB299837.jpg
そうそう、NHKのテレビ取材も入っていましたね。
いずれ、取材された内容がテレビ放映されるのでしょうね。
楽しみです。

今回も、内容てんこ盛りの「深谷ななマルシェ」でした。
内容的には女性向きかとは思いますが、男性でも楽しめると思います。

PB299834.jpg
こんなのもありますしね。
深谷の酒、美味しいですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/668-b9e1807c