ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年の紅葉を振り返る(その1)--- 埼玉県長瀞町 月の石もみじ公園 --- 

PB193604s_n.jpg

今年は、タイミングが難しかったな・・・。

12月に入り、やっと街中でも紅葉が見られるようになりましたね。
今年は、何処も紅葉の時季が遅くなっているようで、見頃を狙うのが難しいようです。

私も、合間をみて何度か紅葉を撮りに行ったのですが、なかなかイイ感じで出会えませんでした。
まだ街中の色付きを狙う事もできますが、気持ち的に「今年は、もう終わり」という感じになっていたりして・・・。(汗)

という事で、今年の紅葉を振り返ってみましょうか。
まずは、埼玉県の長瀞町の紅葉を。

PB193600s_n.jpg
埼玉県長瀞町は、観光地としても有名で、秋には綺麗な紅葉が見られる事でも知られています。
紅葉の時季には「長瀞紅葉まつり」も開催されて、夜はライトアップも行われます。

PB193620s_n.jpg
私が行ったのは、11月中旬。
やはり、思ったより色付きが遅い印象でした。

PB193697s_n.jpg
宮沢賢治の歌碑の周辺も、もう少し色付いてくれていると嬉しかったかな。

PB193709s_n.jpg
それでも、モミジの赤は美しかった。

PB193661s_n.jpg
秋ですもの、やはりこういうのを見ないと、ね。

PB193737s_n.jpg
岩の上の落ち葉。
こんな感じも好きなのです。

PB193644s_n.jpg
足元に広がる光景。
地面に腰を下ろして眺めるのも素敵です。

PB193670s_n.jpg
紅葉狩りに来ている人も多かったですね。
デジカメで撮ったばかりの写真を、2人で見る姿にホッコリ。
この日のベストショットは、この1枚でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.