ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

御褒美は、もんじゃ焼き ---お好み焼きKANSAI 熊谷別府店--- 

PB289580.jpg

いざ、もんじゃの専門店へ!。

子供が学校の持久走大会で頑張りました。
自分なりのタイムを決めて、それをクリアできたとか。
相対的な順位ではなく、自分で決めた事をやり通した事に、親としては嬉しいのです。

そんな訳で「御褒美を」と、なったのでした。

子供に「何がいい?」と聞いたら「もんじゃ焼き!」ですって。
なんて安上がりで親孝行なのでしょう。(笑)

PB289574.jpg
もんじゃ焼きとなれば、ココ。
「お好み焼きKANSAI」さんです。
ウチから近過ぎるほどに近い所だったりします。(苦笑)

PB289583.jpg
とにかく、メニューが豊富です。
もんじゃ焼き、お好み焼き、焼そば、焼肉、デザート、ドリンク・・・。

PB289587.jpg
そして、週末でもランチタイムの設定があるのが嬉しい!。
しかも、色々と組み合せられるのが良いですよね。

PB289591.jpg
鉄板が温まるまで、しばし待機モード。

PB289590.jpg
まずは、飲み放題のドリンクを飲みつつ。

PB289600.jpg
さあ、やってきました。
まずは、エビマヨもんじゃ&明太子餅もんじゃ。

PB289603.jpg
具材を焼いて土手を作り、その中にジャバジャバっと。

PB289606.jpg
プツプツと泡が出てくるのを見ながら、頃合いを計りましょう。

PB289615.jpg
ま、難しい事は考えずに、食べられそうなら食べちゃいますが。(笑)

PB289650.jpg
明太子餅もんじゃは、こんな感じ。
明太子のツブツブが見えますかね?。
餅が入るので、かなりネットリになります。
結構辛味があって、美味しかったですね。

PB289624.jpg
そして、豚肉のお好み焼き。
片面を焼いてからが、腕の見せ所。

PB289626.jpg
無事に「返し」が完了。
安心して下さい、崩れてませんよ。(笑)

PB289634.jpg
その隣で、焼そばも同時進行。
この程度は、男のたしなみですぜ。

PB289636.jpg
お好み焼きは、子供のリクエストで、関東風の「ピザ切り」に。
関西風の「格子切り」の方が「通っぽい」のですけどね。(笑)

PB289610.jpg
そして、最後の焼きは「ベビースターカレーもんじゃ」。

PB289656.jpg
ベビースターラーメンが、よりいっそうジャンクっぽさを出してくれますね。(笑)

PB289661.jpg
シメは、ソフトクリーム。
これも食べ放題。
上にかけるソースも色々あるんですよね。
でも、3つしか食べられなかったですわ・・・。(汗)

子供も喜んでくれて、良い御褒美になったのではと思います。
そして、こうして家族揃って美味しく楽しめるのが、親の御褒美なのかもしれませんね。

***********************************************
お好み焼きKANSAI 熊谷別府店
住所:埼玉県熊谷市別府5-86
営業時間:平日17:00~翌1:00
     土日11:30~翌1:00
定休日:年中無休
***********************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.