ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

めちゃ辛い!、でも美味い! --- yumyum スパイシー シーフードヌードル --- 

PB266059.jpg

うわ、辛っ!
でもクセになりそうな感じ!?。


家の中に引きこもって色々やっていると、ついつい食事の時間が不規則になってしまいます。
さて、何か食べようかと物色すると、白飯とインスタントラーメンしかないという・・・。(汗)

いや、インスタントラーメンさえあれば無問題なのだ。(苦笑)

PB266082.jpg

いつぞや、嫁が何処かで買ってきたインスタントラーメンがあったので食べてみました。

「yumyum スパイシー シーフードヌードル」

どうやら輸入モノのようで、原産国は「タイ」。
製造元は「ワンタイ・フーズ・インダストリー社」という会社のようです。

パッケージは、メラメラと炎が燃えさかっているデザイン。
これは、どう見ても「辛い」というイメージかと・・・。(汗)

PB266060.jpg
袋の中は、麺と粉末スープ、そして調味油。
麺は、日本の物と比べると、ちょっと小さ目でしょうか。

PB266065.jpg
調味油の色、これは絶対辛いって。(苦笑)

PB266068.jpg
で、作ってみました。
作り方は、普通のインスタントラーメンと同様で麺を茹でるだけ。
(具材が、特売1袋15円のモヤシしかなかったのが悲しい・・・。)

調味油を入れる前に、食べてみました。
香りがエビっぽくて凄く良いんですよ。
で、食べてみると・・・辛っ!
調味油を入れなくて、この辛さなの!?。

せっかくなので、調味油を投入。
様子を見ながら少しずつ入れる・・・なんて事はしないで全投入するのが「漢」ですぜ。

で、食べてみると・・・悶絶・・・。

辛いとか、そんなレベルじゃなくて痛い。(激汗)
額から汗が吹き出して止らない・・・。
たかがインスタントと侮っていましたが、いや、これは凄いレベルですな。

麺は細いですが、モチモチしてて歯ごたえがありますね。
この食感、結構好きかも。

それにしても、辛い、辛い。
スープを飲み干すのはキツいです。

PB266080.jpg
そこで、残ったスープに白飯を投入。
「激辛雑炊」って雰囲気になりました。(笑)

多少辛さに慣れたのもありますが、白飯を入れると丁度良い感じに。
サラサラとかき込んで、なんとか完食となりました。

いや、久々にキツい辛さを味わいました。
でも、この辛さはクセになりそうですわ。

yumyumインスタントラーメンは、他にも色々な味があるようです。
これは、ちょっと試してみたくなっちゃいました。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.