PB179055.jpg
久々の横浜は、海と空の青が綺麗でした。


12月も後半に突入。
皆さん、身の回りの整理や掃除を始めている方も多い事でしょう。
私はというと、とりあえずハードディスクの中を整理中という事で。

その中から、11月に行った「ねこ写真展」の時に撮ったスナップが出てきました。
ブログにアップしそびれていたのですよね。

******************************************************
【過去記事】
ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-656.html
******************************************************

という事で、歳末蔵出し画像など。

PB178953.jpg
この日は、午後から用件が入っていたので、ちょっと急ぎ気味だったのですよね。
でも、久しぶりの横浜だったので、歩きながらパシャパシャと撮ってみたのでした。

PB178918.jpg
さすが横浜。
埼玉北部とは違う雰囲気。

PB178921.jpg
そんな街を歩くのは、良い刺激があります。

PB178924.jpg
横浜税関資料展示室。
時間があれば、中に入りたかったな。

PB178926.jpg
「象の鼻パーク」のペリコ。
子供達の手でペイントされたとの事。
なかなか個性的!。

PB178937.jpg
海無し県の埼玉では、絶対に見ない警告です。(苦笑)

PB178955.jpg
赤レンガ倉庫が見えてきました。

PB178959.jpg
ベロタクシーが停まっていました。
コレに乗って横浜散策するのも素敵ですね。
男一人で乗ると寂し過ぎるけど。(苦笑)

PB178969.jpg
赤レンガ倉庫。
やっぱり、迫力ありますね。

PB178973.jpg
しかも、とってもオシャレな感じ。

PB179053.jpg
アレに見えるは、

PB179056.jpg
横浜海上防災基地に併設されている「工作船展示館」。
平成13年に起きた事件で回収された「不審船」が展示保存されています。
この時は、時間の関係で急ぎ足て見て回ったのでした。
(撮影は許可が必要らしかったので断念・・・)

PB179049.jpg
久々に港町の雰囲気を感じました。
海は良いですね。
私のような「内陸者」からすると憧れです。

次の機会にはタップリと時間をとって、ジックリと撮り歩きたいですね。

【追記】
「ねこ写真展」は、来年度の開催が決定したようです。
よし、また行かなくちゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/687-8b1ade6a