PC165662.jpg

今年は「SL」と「ステゴサウルス」だ!。

行田の「古代蓮の里」の隣にあった「田んぼアート」が、ギネスに認定されたのは記憶に新しいですね。

*********************************************
【過去記事】
祝!ギネス認定、行田の「田んぼアート」
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-585.html
*********************************************

その田んぼで刈り取られた「わら」で、今年も巨大な「わらアート」が作られました。

ちなみに、昨年の様子はこんな感じでしたね。
*********************************************
【過去記事】
「わらアート」と「梅の花」--- 行田 古代蓮の里 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-397.html
*********************************************

PC165676.jpg
場所は、「古代蓮会館」の前のスペース。
今年の「わらアート」は、なんと「SL」と「ステゴサウルス」です!。
なぜに、この2つがモチーフになったのか・・・なんだか分からないけど、とにかく凄い!。(笑)

PC165641.jpg
看板を見ると、完成まで大変だったようですね。
色の違う「わら」を使い分けて、2つの「わらアート」が作られているようです。

PC165702.jpg
まずは「SL」。

PC165657.jpg
プレートは「C5726」。
実はこのプレートの車両は実在するのです。
行田の市民プール横に保存されているのですよ。

PC165689.jpg
なかなかの大きさ。
ほぼ実物大かもしれませんね。

PC165645.jpg
運転席にも上がれるようになっています。

PC165649.jpg
中も、しっかり「わら」で作られていました。

PC165727.jpg
続いては、「ステゴサウルス」。
昨年の「マンモス」も大きかったですが、この「ステゴサウルス」も負けない位に大きい!。

PC165667.jpg
このスタイリングが、良いバランスなんですよね。

PC165679.jpg
シッポのトゲまで、ちゃんと作り込まれているのがスゴい!。

PC165708.jpg
ちゃんと目も入っていて、愛嬌のある顔です。
何となく笑っているみたい。(笑)

「わらアート」の周りを歩き回ったムービーです。
(音が出るので、御注意を。)




PC165753.jpg
この「わらアート」は、来年の3月27日まで展示されているそうです。
夜にはライトアップも行われていて、こちらは来年の1月11までとの事。

なかなかの迫力ですので、興味のある方は是非!。

*********************************************
古代蓮の里
【公式サイト】
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/689-63d9fd40